宇宙海賊ポップイ~侵略の角犬たち~

宇宙海賊ポップイ~侵略の角犬たち~

パブリッシャー GANBAREL Inc.

ジャンル パズルゲーム

ハンパない爽快さ!パネルを大量に繋いで一気に消去するパズルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

宇宙海賊ポップイ~侵略の角犬たち~ androidアプリスクリーンショット1

ポップな印象でまとめられた世界観。見ているだけでも楽しい気分にさせてくれる。

動物達が食べ物を食べる!ポップでキュートな3マッチパズルゲーム

宇宙海賊ポップイ~侵略の角犬たち~イメージ
「宇宙海賊ポップイ~侵略の角犬たち~」は、3つ以上のパネルを揃えて消していく、3マッチパズルゲームだ。

パネルを揃えて消すとパネルに描かれた動物が食べ物に向かっていき、食べ物を食べる!

ステージによって目的は異なるが、概ね指定された食べ物をすべて食べきるというのがゲームの目的だ。

グラフィックがとてもポップでかわいらしく、見ているだけでも楽しいが、パネルを消していく爽快感が素晴らしく、パズルゲームとしても非常によくできているぞ。

宇宙海賊ポップイ~侵略の角犬たち~の特徴は色でも絵柄でも繋げる点

宇宙海賊ポップイ~侵略の角犬たち~ androidアプリスクリーンショット2

絵柄と色をよく考えて繋ぐことで、こんなに大量のパネルを繋ぐことが可能だ。

本作最大の特徴といえるのが、パネルの色か絵柄が一緒であればパネルを繋ぐことが出来るという点。

例えば、パネルに描かれているのが鳥であれば、パネルの色が赤でも緑でも繋ぐことが出来る

また逆に、パネルの色が赤であれば、パネルに描かれているのが犬だろうとウサギだろうと繋ぐことが出来る

このため、パネルの出現状況によっては画面上すべてのパネルを一気に消すことが可能!

大量のパネルが一気に消える凄まじい爽快感がたまらないぞ!

宇宙海賊ポップイ~侵略の角犬たち~の攻略のコツはステージに合わせた戦略切り替え

宇宙海賊ポップイ~侵略の角犬たち~ androidアプリスクリーンショット3

ステージの条件をよく見て、どのようにパネルを消していくか戦略を切り替えよう。

攻略にあたっては、基本的には色と絵柄をよく見てなるべく大量のパネルを繋ぐというのが基本になる。

特にステージクリアの条件がすべてのパネルを消すという場合は、パネルの繋ぎ方を失敗するとクリアできなくなるので、じっくり考えよう。

しかし、ステージによってはかなりシビアな時間制限が設定されていることもある。

なので、まずはステージに時間制限があるのかどうかチェックして、時間制限がある場合は、大量のパネルを繋ぐのを諦めて手早くパネルを消す戦略を取ったほうがよいだろう。

ゲームの流れ

androidアプリ 宇宙海賊ポップイ~侵略の角犬たち~攻略スクリーンショット1
しゅつげき!を選択するとゲームスタート!…だが、その前にステージの条件はよく見ておこう。
androidアプリ 宇宙海賊ポップイ~侵略の角犬たち~攻略スクリーンショット2
パネルを繋いで消していこう。動物の描かれたパネルを消すと、動物が食べ物を食べてくれる。
androidアプリ 宇宙海賊ポップイ~侵略の角犬たち~攻略スクリーンショット3
光っているパネルを消すと…、
androidアプリ 宇宙海賊ポップイ~侵略の角犬たち~攻略スクリーンショット4
爆発が起きて回りのパネルを巻き込んで消してくれる。爽快!
androidアプリ 宇宙海賊ポップイ~侵略の角犬たち~攻略スクリーンショット5
FEVERゲージが貯まるとFEVERモードに移行。パネルの色数が減るため、大量のパネルを繋ぎやすくなる!
androidアプリ 宇宙海賊ポップイ~侵略の角犬たち~攻略スクリーンショット6
ステージのクリア条件を達成すると、そのステージをクリアできるぞ。
androidアプリ 宇宙海賊ポップイ~侵略の角犬たち~攻略スクリーンショット7
ステージによっては開始前にキャラクター同士のセリフの掛け合いが発生。楽しいだけでなく、テンポよくサクサク進むので非常に快適。
androidアプリ 宇宙海賊ポップイ~侵略の角犬たち~攻略スクリーンショット8
ゲームを進めていくと、報酬としてプレゼントがもらえる。アイテムを入手することができるぞ。