トイレに急げ!

トイレに急げ!

パブリッシャー YoGreenSoft

ジャンル 脱出ゲーム

制限時間内にトイレに駆け込め! あらゆるアイテムを駆使して個室を開けろ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

トイレに急げ! androidアプリスクリーンショット1

トイレに一目散!

やばい!もうすぐ漏れる! 全力でトイレに駆け込め!

トイレに急げ!イメージ
「トイレに急げ!」は猛烈な便意から脱出するという一風変わった脱出ゲームだ。

プレイヤーは刻一刻と迫りくる噴出の時間に焦りながらもトイレに駆け込まなければならない。

なりふり構わず一刻も早く駆け込みたいところだが、トイレの個室が満室だったり、鍵がかかっていたりと簡単には入れない。

画面上の十字キーを押しトイレ中を駆けずり回りなんとしても開いている個室を確保しよう。

「トイレに急げ!」の特徴はトイレに落ちている様々なアイテム!

トイレに急げ! androidアプリスクリーンショット2

キノコジャングルと化したトイレ

「トイレに急げ!」の特徴はトイレに落ちている様々なアイテムだ。

モップやトイレットペーパーなどトイレにありがちなものもあれば、そこそこ大きな石があったり、キノコが大量繁殖していたりとバラエティに事欠かない

トイレに落ちているアイテムを駆使することによって閉まっているドアが開いたり、埋まっていた個室が開いたりする。

まさかこんなもの使わないだろうと思っているようなものでも使えたりするので面白いぞ!!

「トイレに急げ!」の攻略法は何でも試すこと!

トイレに急げ! androidアプリスクリーンショット3

う◯こを植木鉢に乗せるなんて誰が考えよう。

何をどう使うかは普通の考えでは到底わからないようなことが多々ある。

たとえば、使用可能アイテムに植木鉢と花があったとする。

普通に考えれば

「この花を植木鉢に置くのかな?」

と思うが、この場合

「トイレに落ちている黄金のう◯こを植木鉢に乗せる」

のが正解なのだ。

なにがなんだか分からないが、こういうことがあるのでまさかと思う組み合わせも試してみる必要がある

ゲームの流れ

androidアプリ トイレに急げ!攻略スクリーンショット1
ステージをクリアする毎に次のステージに進むことが出来る。

難易度は徐々に増していくぞ。

androidアプリ トイレに急げ!攻略スクリーンショット2
拾えるアイテムに近づくと「!」マークがでるのでそれをタップしよう。

androidアプリ トイレに急げ!攻略スクリーンショット3
開いているトイレに駆け込むんだ!
androidアプリ トイレに急げ!攻略スクリーンショット4
あと5.8秒で大惨事だったのによくいうぜ。
androidアプリ トイレに急げ!攻略スクリーンショット5
タイムオーバーになると……お分かりだろう。

この時はちょうどう◯こオブジェクトの真上でゲームオーバーになってしまったので出てきたものみたいになっている。