封印者M

封印者M

GameBeans Ltd.

2DアクションRPG

1,176人がプレイ | 読者レビュー (0)

地上技から空中コンボを叩き込む!爽快ベルトスクロールARPG!多彩な封印者を選び、コンボをカスタムせよ

ダウンロード(Android)

closer-m_01

爽快なコンボアクションバトル。

コンボをカスタムして敵を討つアクションRPG!

「封印者M」は、多彩かつ自由にコンビネーションを叩き込めるベルトスクロールアクションRPGだ。

次元の扉を介してやってくる未知の生物に立ち向かうべく、特殊能力を持つ「封印者」たちが戦いを繰り広げる!

ボタン連打で複数の敵をなぎ倒し、スキルで敵を浮かせてから空中コンボを叩き込むなど、格闘アクションが満載のゲームだ。

DL方法

1.apkストアサイトのTAPTAPでアプリをDLするか、同タイトルの公式サイトに飛び、「官方apk」ボタンを押してapkをDL。
2.アプリを起動してデータをDLします。
3.ログインウィンドウの下部にある訪客登入(ゲストログイン)を選ぶとそのままプレイできます。

自由にコンボを叩き込め!

closer-m_02

キャラは3Dモデリングだがバトルは2D形式。一部イベントは3Dで描写される。

バトルステージではゲームパッドでキャラを動かしつつ、次々と出現する敵をなぎ倒していく。

攻撃ボタン連打による基本コンボ、スキルを使うと地上での連撃や浮かせ攻撃が発生する。

敵を浮かせた状態からジャンプしてコンボを継続させたり、突撃技を使って落ちてきた敵を拾ってもう一度打ち上げたりと、多彩なアクションを駆使して戦おう。

スポンサーリンク

封印者Mの特徴は多彩なバトルアクションと操作感の良さ

closer-m_04

ビジュアルシーンが豊富。キャラデザも日本向き。

ゲームの起動時に画質を調整することになるが、低スペックな旧端末でも滑らかに動き、迫力のコンビネーションを叩き込める。

ライトノベル作品のような世界観やキャラデザインもとっつきやすく、豊富なアドベンチャーパートを収録していて、個々のキャラには好感度も設定されているのが良かった。

ゲームの進行でキャラを入手して強化!

closer-m_05

キャラをじっくり鍛えられる育成要素が揃っている。

キャラは素材を投入する属性強化と星数アップ、アバター装備品の付け替え、スキルの装着・強化を行って鍛えていく。

新たなキャラはステージの進行によって追加され、装備品を変えることで着せ替えも行える。

ゲームの流れ

closer-m_07
ステージを選択してバトルへ移行する。スタミナ等の制限はない模様。

アドベンチャーパートが各所に挿入される。

closer-m_08
バトルフィールドでは画面左にあるボタンで左右移動する。

右側には通常攻撃、バックステップ回避、ジャンプボタンがある。

closer-m_09
通常攻撃を連打するとコンボが繋がり、そこからスキルを発動させると敵を浮かせた状態で攻撃を継続できる。

方向ボタン二度押しでダッシュ、ジャスト回避時に攻撃ボタンを入力するカウンターアタックといった特殊技もいくつかある。

closer-m_10
キャラは素材を投入する属性強化と星数アップをメインに鍛えていく。バトルやミッションの達成報酬で素材自体は潤沢に得られる。

この他に、好感度も設定されている。

closer-m_11
ゲーム内にはチャットアプリ形式でキャラたちと交流する機能がある。

選択肢の中から相手が喜ぶものを選ぶと好感度がアップする。

封印者Mの攻略のコツ

closer-m_12

アバターガチャも活用できるが、装備品とアイテムが混在している。

まずは、チュートリアル終了後に赤い丸印がついたメニューを覗いて各種ボーナスを受け取っていく。

メイン画面の上部にはかなり小さなアイコンでメールボックスがあり、そこに多数の報酬が届いているので忘れずに獲得しよう。

アクティブスキルをカスタマイズ!

closer-m_13

各バトルで使えるスキルは4種まで。

キャラの星ランクを上げると新たなスキルを習得する。

スキルごとに敵を打ち上げたり、地上で連撃を浴びせたりと特性が変わるので、ゲーム内で選択できるデモ動画を参照して自分なりのコンボパターンを構築しよう。

下に続きます