ゆうえんち夢物語

ゆうえんち夢物語

パブリッシャー Kairosoft Co.,Ltd

ジャンル 施設・会社経営シミュレーションゲーム

価格 Android:980円 iOS:980円

自由な配置で自分だけのゆうえんちを作り出すテーマパーク運営シミュレーション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ゆうえんち夢物語

世界で一番の「ゆうえんち」を作り出すんだ!

自由な配置で遊園地を作っていくテーマパーク運営SLG!

「ゆうえんち夢物語」は、アトラクション建設・研究して遊園地をる来るテーマパーク運営シミュレーション

メリーゴーランドやコーヒーカップ、ゴーカートなどを自由に配置でき、自分だけの夢の国にしていける。

売店に何を置こうか、どんなイベントを開催しようか、細かくやり込めるカイロソフトの本気クオリティが素晴らしい。

どんどん敷地も広げて、世界一の「ゆうえんち」を目指していこう!

アトラクションを自由に配置して「ゆうえんち」を作る!

ゆうえんち夢物語

集客率を考えた配置にしていくんだ。

ジェットコースター魔法の絨毯など、さまざまなアトラクションを、マス目に合わせて自由な配置に建設していける。

入口や出口のことも考えて、通路売店を作っていき集客率を上げていこう。

更にアトラクションは個別にいろいろな研究で、レベルを上げていけるぞ。

ちなみにコースターゴーカートなどコースのあるアトラクションは、コースそのものも自分で配置していけるのがポイントだ。

イベントの開催やキャスト・マスコットキャラの雇用でテーマパークらしく!

ゆうえんち夢物語

マスコットを導入して、ファンを増やしていこう!

アトラクションの運営だけでなく、季節ごとのイベントパレードなど遊園地らしい催し物も開催していける。

ピンポイントな集客ができ、上手く利用できればかなりの収入が期待できちゃうぞ。

また、園内で働くキャストマスコットキャラを雇用するシステムもあり、より遊園地らしい内容になっていく。

マスコットキャラはドラフト式なので、人気キャラを雇用するのは難しい。

「ゆうえんち夢物語」の魅力は、研究やイベントなど満載されたやり込み要素にこだわりの2Dドット絵!

ゆうえんち夢物語

こつこつとやり込むことで、サービスは向上していくものだ。

アトラクションなどの配置だけでなく、各アトラクションの研究でいろいろな要素を追加できたり、通路や周囲の設置施設で集客が大きく変わってくる。

これまでのカイロソフトのタイトルをプレイしたことがあるなら、それらの全ての要素を総動員したボリューミーなシステムなコトがわかるだろう。

できることが豊富で、経営系SLGが好きなら手放しでおススメできる逸品だ。

お客様からの声や要望で、やれるコトが次々と増えていく!

ゆうえんち夢物語

SNSを逐一チェックして、お客様の反応を見ておけ。

現代らしくSNSでのお客様の声要望があり、その都度やれるコトが増えていくのが楽しい。

目標となる要望に応えるため、何をすべきか考えつつ手探りで進めていく感じはFCやSFCなどの時代を感じさせてくれる。

やはりこの系統のタイトルは、30代40代に刺さる何かを感じさせてくれるな。

背景チップやキャラまで、こだわりを感じる2Dドット絵がかわいい!

ゆうえんち夢物語

いい感じにデフォルメされたデザインがたまらない。

カイロソフトといえば、やはり可愛いドット絵だ。

本タイトルも背景チップから個々のキャラクターに至るまで、しっかりと描き込まれていて素晴らしい完成度。

リアルにならないデフォルメなキャラデザは、親しみを感じる良い見た目といえる。

ゲームの流れ

ゆうえんち夢物語

ひとまず建てられるアトラクションをみんな配置していこう。

出入口の位置に気を付けてほしい。

ゆうえんち夢物語

ニュースになれば報酬もゲットできる。

いろいろな施設もつくって、もっと話題作りをしていく。

ゆうえんち夢物語

新アトラクションをガンガン解放していけ。

配置するスペースは順次広げていけるので、遠慮せず作りまくれる。

ゆうえんち夢物語

SNSの反応に一喜一憂。

要望にも応えて、更に大きな遊園地にしていくんだ。

ゆうえんち夢物語

収益を上げて稼ぎまくるぞ。

世界一への道は遠い!

「ゆうえんち夢物語」の序盤攻略のコツ

ゆうえんち夢物語

維持費でマイナスにならないように気を付けろ!

アトラクションなどの「維持費」のことも考えて資金は余裕をもって残しておこう。

コストダウンの研究もあるので、随時実行して資金不足にならないようにしていくべし。

季節ごとのイベントは必ず実行していこう!

ゆうえんち夢物語

イベントは選んで実行する。どっちにしようか?

季節が変わるとイベントのチャンスがあるので、必ず実行していきたいところ。

イベントはアトラクションごとに適応するかどうかがあるので、実行可能なアトラクションが多いイベントを選んでいこう。