Jolly Jam

Jolly Jam

パブリッシャー Rovio Stars Ltd.

ジャンル パズルゲーム

箱を作ってゼリーを消そう!3マッチパズルに飽きたらコレだ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Jolly Jam androidアプリスクリーンショット1

ゼリーをぎゅーっと囲んで消しちゃおう。

スマホに1つは入れておきたいお手軽パズル

Jolly Jamイメージ
「Jolly Jam ®」は、フルーツの形をしたゼリーを消していくパズルゲームだよ。

同じ種類のゼリー対角線上で繋いで箱を作る
箱の中に入った同じゼリーが全て消えるよ。

文章にするとややこしい感じがするけど
実際遊んでみるとすっごく簡単。

ルールは簡単だけど
ステージの形状や条件によってクリアが難しくなるのでハマっちゃうよ!!

手軽で面白いので
もっともっとが止まらず一気に20ステージ以上遊んでしまった…!笑


こういう手軽に遊べる系のパズルゲームってスマホに1つは入れておきたいよね☆

「Jolly Jam ®」の特徴は一気に消せる爽快感

Jolly Jam androidアプリスクリーンショット2

お菓子をモチーフにしたフィールドもめちゃくちゃ可愛い!!

ゼリーを囲んで消すので
うまく囲めると気に何十個ものゼリーを消すことが出来るの!

ゼリーがポポポーン!っと消えてくのはかなりの爽快感(´▽`*)

対角線上にある同じゼリーを繋ぐだけなので
序盤は簡単そうに感じるけど
ゲームが進むにつれてステージの形状、条件などによって段々と悩むことも増えてきて面白くなってくるのだ☆

最初アイコンとかプレイ画像を見て勝手に3マッチパズルだと思っていたんだけど全然違いました(;^ω^)

3マッチパズルには飽きてきた…
なんて人には全力でオススメしたいです!!

「Jolly Jam ®」序盤攻略のコツ

Jolly Jam androidアプリスクリーンショット3

画像はグリーンの箱なので、一気に29個ものゼリーを消せちゃうぞ。

囲んだ箱の中で
一定数のゼリーを消すと出てくるスペシャルゼリーをうまく使おう。

5個で縦か横の一列を消せるゼリーダッシュ
6個で種類関係なく回りのゼリーを消すゼリースワール
7個で画面上の同じ種類のゼリーを全て消すゼリーストーム

が出来る。

モンスターは1ターン毎に隣のゼリーを食べちゃうので早めにやっつけよう。
ゼリーストームを使っても倒せるよ!

ゲームの流れ

androidアプリ Jolly Jam攻略スクリーンショット1
対角線上に同じゼリーを繋いでを作る。
androidアプリ Jolly Jam攻略スクリーンショット2
ブルーのゼリーを繋いで作った箱なので
中に入っているブルーのゼリーが全て消える。
androidアプリ Jolly Jam攻略スクリーンショット3
ステージの形にも注意!

ステージの中にしか箱は作れないよ。

androidアプリ Jolly Jam攻略スクリーンショット4
クリアまでの手数が指定されている時は、クリア時に残った手数がスペシャルゼリーに変わる。

スコアアップのチャンスなのでなるべく少ない手数でクリアを目指そう。

androidアプリ Jolly Jam攻略スクリーンショット5
スペシャルゼリー同じ色のモンスターも倒せる。

変な場所にいて倒しづらい!
なんて時はスペシャルゼリーを使ってみよう。

androidアプリ Jolly Jam攻略スクリーンショット6
凍っているゼリーは、一度囲んで箱に入れると通常のゼリーになる。

箱を作ったゼリーと同じ色のものでないと溶けないので
複数の種類のゼリーが凍っている場合は
複数の色で何度か囲む必要がある。

関連動画