口先番長VS【しりとり格闘】

口先番長VS【しりとり格闘】

Sony Music Entertainment(Japan)Inc.

パズルゲーム

基本プレイ無料

言葉を畳みかけ相手を撃破!多くの言葉で圧倒するヤンキー爽快しりとりRPG

口先番長VS【しりとり格闘】 androidアプリスクリーンショット1

パッと思いついた言葉が「かくに(角煮)」だった。お腹空いてるのかなぼく。

語彙力がモノを言う!しりとりで頂点を目指す、爽快パズルRPG!

「口先番長VS【しりとり格闘】」は、しりとりを用いたヤンキーパズルRPG!

ある日主人公のもとに一通の手紙が届く…。

その手紙が原因となり、かつ美人な先生にそそのかされたりしてしまい、各地のあらゆるヤンキーたちとしりとりバトルをすることに!

画面に表示された文字から言葉をつくることで敵のヤンキーを攻撃できる。

昨年リリースされた前作「口先番長【しりとり格闘】」のシリーズ第二弾ということで、全国対戦が可能になり、収録ワードが50万語70万語に!

いや、ただでさえ多いのに更に多いじゃねえか!

人名はもちろんアニメやゲーム、難しい言葉まで記録されているから、自身の語彙力も養えそう…。

これ楽しいお…!!

口先番長VS【しりとり格闘】は軽快なゲームテンポや、収録されている単語の多さが凄いの!

口先番長VS【しりとり格闘】 androidアプリスクリーンショット2

無理かな〜って思いながら「ぬーべー」と打ったら反映された。超感動した。

このゲームの特徴は何と言っても収録されている単語の多さが大きな魅力だろう。

だってロックマンとかぬーべーとか入力しても認識してくれるんだぜ!?笑

昔似たような、自分で単語を打ち込み進めるゲームがあり、公用語しか打ち込めなくて溜め息物だったが、このゲームは違う!

前作『口先番長』のプレイヤーから寄せられたワードを中心に追加し、駅名、漫画、芸能人、ありとあらゆるワードが登録されているほか、まだまだ新ワードを受付中とのことだ!

なんて貪欲なのかしら…!

口先番長VS【しりとり格闘】は、なるべく長い単語を使うのが攻略のコツ!

口先番長VS【しりとり格闘】 androidアプリスクリーンショット3

「シラス!」と叫ぶとダメージとなる。なんて平和的な戦いなんだ。

「1勝負の制限時間が60秒」というルールの他に、基本的なルールが3つある。

1.『使える文字は毎回異なる25文字!』

毎回異なる25文字がランダムで表示され、その中から単語を作っていく事となる。これが案外難しい。

その場その場で対応出来る柔軟性反射神経が必要だ。

2.『長い言葉は攻撃力が高い!』

当然、決められた25文字の中で長い単語を作るのは難しくなるが、得点が高いので頑張りたいところです…。

3.『3文字以上の言葉でチェインボーナス発生!』

チェインボーナス、いわゆるコンボが発生した際には普段よりも多めに得点が加算されていく。

以上の事を踏まえ、まずはたくさんプレイして慣れていこう!

まずは画面全体を見渡し、今何が作れるのかという事を冷静に判断し、プレイしてみてほしい限りである。

また、学ランなどの装備や装飾品がある他、フレンド機能、細やかなプロフィールのカスタマイズも出来る。

やり込み要素も満載だ!

ゲームの流れ

androidアプリ 口先番長VS【しりとり格闘】攻略スクリーンショット1
ある日主人公のもとに一通の不穏な手紙が…。

招待状とあるが目的地に向かうと割とただのゲーセン

送り主の目的とは一体…。

androidアプリ 口先番長VS【しりとり格闘】攻略スクリーンショット2
勝ち進むと賞金が出る事を知っている美人教師はこんな交渉を持ちかける。なんて羨ましいんだ。

主人公はそそのかされ出場を決める。にしてもなんて羨ましいんだ。

androidアプリ 口先番長VS【しりとり格闘】攻略スクリーンショット3
そんなこんなでランクを上げる為、戦うことに!

オンラインのユーザーたちと戦い、勝利していくことによりシナリオも進めていけるようだ!
androidアプリ 口先番長VS【しりとり格闘】攻略スクリーンショット4
対戦!

火花がバチバチ散る。

おれのアバターめっちゃ目がクリクリだな。

androidアプリ 口先番長VS【しりとり格闘】攻略スクリーンショット5
しりとり画面。

基本的に一人でどんどんしりとりをしていき、攻撃の種を蓄えていくカタチになる。

なるべく長い単語を選びたい。

フレンドによっては長い単語がガイドされる事も!

大ダメージのチャンスさ!

androidアプリ 口先番長VS【しりとり格闘】攻略スクリーンショット6
「アンチウイルス」という単語などにより初期段階で大ダメージを与えてやったが反撃してきた。

セカってなんだろう。

androidアプリ 口先番長VS【しりとり格闘】攻略スクリーンショット7
フレンドとの共闘により一気に畳み掛けるぼく

後ろで偉そうにして見てるだけの自分が憎らしいな。

androidアプリ 口先番長VS【しりとり格闘】攻略スクリーンショット8
結果は大差で勝利だ!

おっしゃ!

勝利すると相手から装備や装飾品を手に入れたりすることができる。

たくさん対戦して、誰よりも強くなろう!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。