クルエア・パズル

クルエア・パズル

Ninicode

パズルゲーム

基本プレイ無料

スワイプだけでゴールを目指せ!シンプルだけど歯ごたえのある回転系パズルゲーム

ダウンロード(iPhone)

クルエア・パズル androidアプリスクリーンショット1

画面を回転させて、左上のキャラクターを、薄い青のゴール地点まで運べばクリア。

ぐるりんぐるりん!ステージまるごと回転させて、キャラクターをゴールへ運ぼう!

「クルエア・パズル」は、ステージをまるごと回転させて、キャラクターをゴールまで運んであげるパズルゲーム

画面を左右にスワイプすると、ステージがぐるんと90度回転

足場を失ったキャラクターは、次のブロックに着地するまでまっすぐ落ちていくよ。

画面の外に出てしまった場合は再び上から現れるので、この現象も利用しながら、青いゴールまでキャラクターを運んであげよう。

ステージごとにスワイプできる回数は決まっていて、規定回数までにゴールできないとエネルギー切れになってしまって、やりなおし。

かわいい見た目と簡単操作でとっつきやすいけど、難易度はかなり高めのパズルなのだ。

ただし、時間制限はないので、思う存分悩んじゃおう!

クルエア・パズルの特徴は豊富な110ステージ!キミはどこまでクリアできるかな?

クルエア・パズル androidアプリスクリーンショット2

チュートリアルステージ。指示どおりに画面をスワイプしてみよう。

ステージ1と2はチュートリアル。

といっても、左右にスワイプするだけなので操作自体に難しいことはなにもなし。

それより、スワイプした結果、キャラクターがどこに着地するかを考えながらプレイしないと……。

スワイプした指は離すまで操作が確定しないから、左右に傾けて「こっちかなー、あっちかなー」と想像しながら動かしてみよう。

ステージを進めるごとに、画面の広さやエネルギーの量(操作回数)がどんどん増えていくので、どんどん頭がこんがらがってくる~!

81面からは、4ステージごとに遊べるようになっていて、残りの全てのステージはまとめて100円で購入できるよ。

まずは無料で遊べる110ステージをぜんぶ攻略してみよう!

全てのパズルにゴールあり!ただし、たどりつけるかは別の話(笑)!

クルエア・パズル androidアプリスクリーンショット3

こんなふうに途中まで傾けて、どうなるかを考えながら一歩ずつ先へ進もう。

画面がぐるぐる回るので、動かした結果、キャラクターがどこに行くかを感覚的につかむまでしばらくかかるかも。

また、エネルギー(回転できる回数)が限られていて、おそらく全てのステージで最短手を導かないといけないので、最初にも書いたけど見た目のわりにはけっこう難易度が高め。

ただし、操作は右か左かしかないので、どちらに動かしたかを記録しながらプレイすると、さかのぼって検討ができるのでけっこう有力。

あと、この手のパズルはゴールから逆算してルートを探すのも◎。

このゴールに入るためには、ここかここに立ってないといけないから、ここにたどり着くためには、ここから落ちないといけなくて……。

さんざん苦労してゴールに辿りつけたときには、喜びもひとしお。

僕、好きですよ。こういうシンプルなやーつ!

ゲームの流れ

androidアプリ クルエア・パズル攻略スクリーンショット1
たとえばこんな状態から、左にスワイプすると……。
androidアプリ クルエア・パズル攻略スクリーンショット2
左上にあったゴールが右上に移動して、画面下に落ちたキャラクターが上から出てきて、ゴール!
androidアプリ クルエア・パズル攻略スクリーンショット3
?になってるステージは、100円で購入できるよ。
androidアプリ クルエア・パズル攻略スクリーンショット4
ギャー!ハマった!これは2手損しちゃってクリアできないやーつ!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。