Shades

Shades

UOVO

アクションパズル

iOS:200円200円

ヤバーイッ!面白すぎて時間をとられすぎるッ!落ち物パズルのスーパーノヴァ(超新星)登場だッ

Shades androidアプリスクリーンショット1

シンプルなデザインだが恐るべし中毒性!おれがアプリ開発者ならすぐパクr(以下略)

シンプルなのに中毒性高し!落ち物パズルゲーム

「Shades」はシンプルなデザインの中に恐るべき中毒性を孕んだデンジャラス・パズル。

同色のブロックの行をつくり消していく、落ち物系のパズルだ。

シンプルなデザイン、ルールだが、BGMや効果音もクールだ。

連鎖のギミックがここちよく、スマホに特化した操作性の良さもあり、時間泥棒として君臨する危険性がある。
もはやデンジャーな電子ドラッグとすらいえる。

米国のApp StoreでApple により最高に新しいゲームの1つに選ばれたのは伊達じゃない。

「瞑想とパニック。 禅のような体験があっという間に恐ろしく挑
戦的なパズルに変わる」
という触れ込みも納得だ。

マジで「テトリス」ばりの衝撃を受けてすまった。すごいぜ。

Shadesの操作性のよさと圧倒的中毒性は生活に支障がでるレベル!

Shades androidアプリスクリーンショット2

今は無料だけどもすこししたら200円になっちゃうそうだ。(。-_-。)

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 
おれは ゲームをプレイしてたと 思ったら いつのまにか日が暮れていた

な…何を言っているのか わからねーと思うが
おれも 何をされたのか わからなかった… 
頭がどうにかなりそうだった…

スタミナ制度だとかウザい広告とか
そんなチャチなもんは 一切ねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…

…とポルナレフ風に語ってしまったが、とにかく操作性のよさ、デザインやBGMのクールさも相成って中毒性を帯びていく。

少しずつハイスコアが伸びる。
トライアンドエラーに理不尽がなく納得がいく。

超美麗グラフィックもレアカードもなくても成立する、ゲームとしての快楽がここにある。

流石の一言だぜ!

「Shades」攻略のコツ

Shades androidアプリスクリーンショット3

段をつくっていくのがコツだ。

操作性についてだが、ブロックの横移動は従来の落ち物ゲームのようなフリック操作ではなく、落としたい列をタップすると、ブロックがそこに移動するシステム。
この操作性がスマホでの正確な操作を可能にしている。
シビれたぜ。

色は5段階に濃くなっていき、同色を横一列に揃える事で消え、縦に同色を揃えると一段階濃くなり、合体する。

「2048」の攻略法にも似てるが、基本的に無理に横に揃えるよりも、とにかく画面上部に濃い色を重ねてしまわないように、





のように重ねていくのがベターだ。
これにより一つ消すことで連鎖的に消すことができる。

なお、画面の色は4色。
iPhone 5cの本体色に合わせてあるようだ。

スタート画面で再読み込みボタンをタップすると、色を変えられる。
個人的には黄色が見分けつきやすくてオススメ!

ゲームの流れ

androidアプリ Shades攻略スクリーンショット1
目標!横に同じ色を揃えると消えます!以上
androidアプリ Shades攻略スクリーンショット2
左右で動かすんじゃなく、指でタッチしたところに移動します!
ちょっと慣れが必要でごわす!
androidアプリ Shades攻略スクリーンショット3
階段状に積み重ねていくのがセオリーだと思う!なんとなく!
androidアプリ Shades攻略スクリーンショット4
色は4種類!これは雰囲気のためにわざと死にかけてるところです
androidアプリ Shades攻略スクリーンショット5
きちんと整理できてるときの緊張感たまらーん!

関連動画

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。