ドラゴンマニア・レジェンド

ドラゴンマニア・レジェンド

パブリッシャー Gameloft

ジャンル モンスター育成シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

バトルはまるでポケ○ン!?卵が先か、ドラゴンが先か?配合してドラゴンを育てる育成SLG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ドラゴンマニア・レジェンド androidアプリスクリーンショット1

ドラゴンだけでなく、町も進化していくぞ!

ドラゴンを交配させてドラゴンを進化させる育成シミュレーション!

ドラゴンマニア・レジェンドイメージ

「ドラゴンマニア・レジェンド」は、ドラゴンを交配させて卵から育て上げる育成シミュレーションゲームだ!

卵を孵化させてドラゴンを誕生させよう!

ドラゴンはエサを与えるだけで簡単に成長。

レベル4で成体になるので、まずはそこまでエサでしっかり育てよう。

成長したドラゴンでMAPに出ると、バトルする事でストーリーを進める事ができる。

バトル時に属性による影響を大きく受ける為、複数の属性違いのドラゴンを育てておくといいぞ!

ドラゴンが増えると町の施設も拡張しないといけないので、どんどん町を拡張していこう。

施設もレベルアップすると概観がどんどん変化していくので、町もにぎやかになるぞ!

配合によるドラゴン生成が特徴!

ドラゴンマニア・レジェンド androidアプリスクリーンショット2

配合時は各ドラゴンの属性を考えよう!

ドラゴンは、買うだけでなく多種の属性のドラゴン同士を掛け合わせる交配によって新たに生まれるぞ。

ドラゴンには炎や風といった複数の属性があり、バトル時に有効な攻撃になったりする。

なので、複数の属性を持っているドラゴンなどは、そういった属性の対処がしやすく便利だぞ!

例えば炎属性のドラゴンと、風属性のドラゴンを交配すると「スモークドラゴン」が誕生する。

スモークドラゴンは、炎と風の両方の属性を持っているので、どちらの属性の攻撃も可能だ。

ただし、ここで注意が必要なのが、バトル時のクリティカルゾーンの存在。

属性を多く持つドラゴンは、このクリティカルゾーンが狭くなる傾向があるぞ!

簡単に言うと、複数の属性を持つと大ダメージを与える可能性が低くなるという事。

それを踏まえて、配合の時はどうするか考えてみよう。

おすすめは、属性がたくさん使えるドラゴンは1~2体入れておくパーティメンバー。

戦いの幅が広くなるぞ!

コツは複数属性ドラゴンの育成と、バトル時の優先順位

ドラゴンマニア・レジェンド androidアプリスクリーンショット3

属性効果はポケモンバトル並み!なめると痛い目をみるぞ!

コツは2点、1つ目は各属性のドラゴンを育成し、複数属性のドラゴンを誕生させる事!

このゲームの醍醐味でもある交配を利用し、複数属性を持つドラゴンを誕生させていく事で、バトルを優位に進められる

属性効果は前にも記載した通り、絶大な効果を持っている。

まさにポケモンバトル並みと言っても過言ではない。

その属性に対処する事が攻略のキーになるぞ!

2つ目はバトル時に攻撃するべき敵の順番!

属性に対処する為にパーティを組んでいても、どこかに穴ができてしまう。

これは3キャラでパーティを組む上でどうしようもない事、なのでこちらの弱点を攻撃したら困る敵ドラゴンから優先して倒していこう!

弱点を攻撃した時はいいが、弱点を攻撃されると大変な事になる。

まとめると、攻略するには敵ドラゴンの弱点を攻撃できるパーティを組めるように育成して、こちらの弱点を攻撃しそうな敵ドラゴンから優先して倒す!

これでいけるはず!

ゲームの流れ

androidアプリ ドラゴンマニア・レジェンド攻略スクリーンショット1
まずはドラゴンを卵から孵化させよう!なでると喜ぶドラゴンはなかなかかわいいぞ!
androidアプリ ドラゴンマニア・レジェンド攻略スクリーンショット2
このドラゴンはフルーツ好き!どんどん食べさせて大きくしよう!

まず目安はレベル4だ!

androidアプリ ドラゴンマニア・レジェンド攻略スクリーンショット3
クエストをこなしてアイテムを獲得!簡単なものが多いので、はじめはクエストをメインに!
androidアプリ ドラゴンマニア・レジェンド攻略スクリーンショット4
ストーリーを進めるにはバトルに勝利しよう!
androidアプリ ドラゴンマニア・レジェンド攻略スクリーンショット5
町も拡張して、ドラゴンが大好きなフルーツを育てよう!


時間がかかるフルーツほど、ドラゴンは大きく成長する。
androidアプリ ドラゴンマニア・レジェンド攻略スクリーンショット6
町を育てるとドラゴンの保有可能数もどんどん増える!
androidアプリ ドラゴンマニア・レジェンド攻略スクリーンショット7
育てたドラゴンたちでパーティを組み、MAPを制覇して最強のドラゴンを育てていこう!