だーぱんと魔女の部屋

だーぱんと魔女の部屋

パブリッシャー swagApp inc.

ジャンル 脱出ゲーム

だーぱんが脱出ゲームの世界に!30ある魔女の部屋から見事脱出してみせろ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

だーぱんと魔女の部屋 androidアプリスクリーンショット1

「謎の魔女」って、ほんとに謎だよなぁ…いつかその正体がわかるときが来るんだろか?

次々と行く手をはばむ謎の数々を、見事すべて解ききることができるでしょーかっ!?

だーぱんと魔女の部屋イメージ
「だーぱんと魔女の部屋」は、「こんな脱出アリ!?」なんて言いつつ、案外オーソドックスな脱出ゲーム。

パズル&だーぱん2048」や「地下迷路からの脱出」でおなじみ、スワッグアップの「だーぱん」シリーズ最新作。

ある日突然、っていうか今日

謎の魔女に、だーぱんと共にさらわれ、閉じ込められてしまった!

アイテムやヒントを駆使して、30の部屋を次々と脱出し、魔女の手から逃れることはできるのかッ!?

できます!

脱出方法はありまーす!

なんなら、だーぱんがやる気なさげにヒントをくれたりもしまーす!

……えー、すいません。

アプリゲットで記事を書き始めてそろそろ半年くらいになりますが、まだキャラが定まってません(笑)。

簡単すぎず、難しすぎない、いろんな謎に苦しめられたり、そうでもなかったり!

だーぱんと魔女の部屋 androidアプリスクリーンショット2

げじげじまゆ毛のげじぴよが、山積みになってドアの前に…あーもう、邪魔だっつーの!

というわけで、さっそくステージ1にチャレンジ!

超わかりやすく部屋の真ん中カギがぽつーん。

タップしてゲットして、さらにアイテム窓に移動したカギをタップ

カギを使える状態にして、ドアをタップすると……開いた!

って、チュートリアル通りにやってるだけなんだけどね。

ステージ2は……なにやら巨大な魔女の壺(?)が、ドアを塞いでる。

どうやらこれを動かせばいいみたい。

はて、どうやるのかな?

さらに奥の部屋に行くと、こんどは床にカーペットが。

なんだか一部分だけもっこり! してるけど。

ここに何かがあるのかな?

こんな調子で、序盤はわりとサクサク進めます。

あんまり詳しく解説しちゃうと、楽しみがなくなっちゃうから、このへんで……。

困ったときはだーぱんに聞け!まったく役に立たないこともあるけれど!

だーぱんと魔女の部屋 androidアプリスクリーンショット3

ええ、まあ、そうなんでしょうね。だから飾ってあるんでしょうね。だーぱんパイセン。

脱出ゲームとはいえ、あんまり難しく考えなくても大丈夫

画面遷移のないステージクリア型で、ふつうの脱出ゲームにありがちな、そんなのわかんねーよ! みたいなところをクリックしたりする必要はナッシング

ただし、スマホならではの「傾ける」「シェイクする」「画面をこする」みたいギミックはあるから、困ったときにはいろいろ試してみるといいかも!

基本的には画面中央の扉さえ開けてしまえばステージクリアだけど、ときどき、だーぱんが壁をブッ壊して先へ進む(!)という、ちょっと強引な展開も。

もし、どーしてもわかんない! ってことがあったら、右下のヒントボタンからTwitterまたはfacebookに投稿すれば、だーぱんがちょっとしたヒントを教えてくれるよ。

頑張ってね!

ゲームの流れ

androidアプリ だーぱんと魔女の部屋攻略スクリーンショット1
宝箱にはカギがかかってる。壁のボタンに何か意味がありそう。こういうときにはとりあえず押してみる!
androidアプリ だーぱんと魔女の部屋攻略スクリーンショット2
壁に空いた穴の奥にカギが…でも、手が届かない! そんな時には?
androidアプリ だーぱんと魔女の部屋攻略スクリーンショット3
突如現れた謎のゲージ! いったいなにが起きるのかっ?
androidアプリ だーぱんと魔女の部屋攻略スクリーンショット4
右下のヒントボタンからSNSに投稿すると、だーぱんパイセンのヒントが聞ける。