Pico^2 Sprites:のんびりパズル!

Pico^2 Sprites:のんびりパズル!

パブリッシャー ROBOT Communication inc

ジャンル RPG

やりすぎ注意!?中毒性のあるドット絵パズルゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Pico^2 Sprites:のんびりパズル! androidアプリスクリーンショット1

かわいいキャラクター達が街を守る!

ついついやりすぎてしまうドット絵パズルゲーム。

Pico^2 Sprites:のんびりパズル!イメージ
Pico^2 Sprites(ピコピコスプライト)」は、平和な街に襲って来たモンスターをやっつけるパズルゲームだ。

このゲームは、パズルゲームにはめずらしい時間制限なしのプレイ回数制限のないいつでものんびりできるパズルゲームになっている!

ゲームのルールは3つ以上並んだジェムを消してモンスターにダメージを与えていくというものだ。

消すことのできるジェムがなくなっても自動で色が変化し消せるようになるので気軽にどんどんジェムを消そう!

またこのゲームは、BGMがとても良く8bitサウンドでとてもテンポの良い曲になっている。ついついやってしまう理由はBGMにもあるみたいだ。

ステージ数はかなりあるので飽きはかなり来ないと思う。モンスターを倒していくとキャラクターが増えていく。

派手なスキル!

Pico^2 Sprites:のんびりパズル! androidアプリスクリーンショット2

スキルの動きがなめらか!

ピコピコスプライトには、スキルがありキャラクターそれぞれ違ったものを持っている。

例えば、リマ(赤いキャラクター)のスキルは発動してからジェムを5回消すと連続で攻撃をする。

ズミは(青いキャラクター)のスキルは、モンスターの防御力を下げてくれるのでズミのスキルを使ってからほかのキャラのスキルを使うと大ダメージを与えられる!

スキルの動きが2Dのドット絵なのにかなりなめらかに動いて驚いた!

ポイントを貯めてバーストモード!

Pico^2 Sprites:のんびりパズル! androidアプリスクリーンショット3

バーストモードになったらジェムを消しまくろう!爽快感MAX!

ピコピコスプライトには、バーストモードというものがある。

バーストモードを発動するには、キラキラしたジェムを消してポイントが満タンにすると発動することができる。

バーストモード発動中にジェムを消すと周りのジェムも爆発して消すことができる。

時間がたつと終わってしまうのでなるべく早くジェムを消しまくろう!

ゲームの流れ

androidアプリ Pico^2 Sprites:のんびりパズル!攻略スクリーンショット1
モンスターを倒すと宝箱がもらえる3つから選んで思い出アイテムを受け取ろう。3回クリアすると全部の宝箱を集めることができる。
androidアプリ Pico^2 Sprites:のんびりパズル!攻略スクリーンショット2
思い出アイテムは、キャラクターを強くすることができる。
androidアプリ Pico^2 Sprites:のんびりパズル!攻略スクリーンショット3
ATKは、キャラクターが自動で攻撃する攻撃力。
SKILLは、キャラクターのスキルの攻撃力になっている。
androidアプリ Pico^2 Sprites:のんびりパズル!攻略スクリーンショット4
ジェムが2個以下のものをタップするとミスとなりペナルティーとして一定時間消すことの出来ない灰色のジェムになってしまう。