脱出ゲーム 妖怪屋敷からの脱出

脱出ゲーム 妖怪屋敷からの脱出

パブリッシャー ESC-APE

ジャンル 脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

謎はすべて妖怪のせい?妖怪屋敷を舞台にした脱出ゲーム

ダウンロード(Android)

脱出ゲーム 妖怪屋敷からの脱出 androidアプリスクリーンショット1

グラフィックはガチでホラーテイストだ!

妖怪屋敷からの脱出を目指す脱出ゲーム

脱出ゲーム 妖怪屋敷からの脱出イメージ

「脱出ゲーム 妖怪屋敷からの脱出」は、その名の通り妖怪屋敷からの脱出を目指す脱出ゲームだ。

脱出ゲームとしてはとてもスタンダードな作り。

画面をタップして謎の手がかりやアイテムを入手して、謎を解きながら進めていく。

ステージクリア型となっているので、ちょっとずつゲームを進めていくことが可能だ。

「妖怪ウォッチ」が流行っているおかげで、妖怪というとコミカルでかわいらしいイメージがある

だが本作のテイストは画面をご覧いただくと分かる通り、しっかり怖いホラー路線だ。

妖怪のゲームなんて子ども向きでしょ…となめてかかると痛い目を見るぜ?

脱出ゲーム 妖怪屋敷からの脱出の特徴は怖面白い妖怪達

脱出ゲーム 妖怪屋敷からの脱出 androidアプリスクリーンショット2

おどろおどろしくもユーモラスで共感が持てる妖怪達。

本作の特徴は、なんといっても登場する妖怪達だろう。

ゲーム中の謎は、基本的には妖怪のせい

妖怪がそれぞれの事情によって脱出の邪魔をしてくるわけだ。

妖怪の姿かたちは、ゲゲゲの鬼太郎の水木しげる先生が描くような、おどろおどろしさとユーモラスさを併せ持ったテイスト。

背景などはしっかり怖いホラー路線だが、実は割と妖怪のセリフや退治方法などはコミカルな部分があるぞ。

怖さとユーモラスさのバランスが取れていて、ドキドキ感と笑いを与えてくれる。

脱出ゲーム 妖怪屋敷からの脱出の攻略のコツは霊視

脱出ゲーム 妖怪屋敷からの脱出 androidアプリスクリーンショット3

霊視!…フツーの人間の目には映らないものを見通すことができる…。

本作における独特のシステムが、霊視だ。

主人公は、霊的なものが見通せる能力を持っており、この能力を使って普通の人間には見えないものを見ることが出来る。

…と書くと大層なものに思えるが、実際には霊視ボタンをタップするだけでこの能力が発動。

霊視でないと見えないものを画面に表示してくれる。

ボタンタップ一発なので、利用にあたって特別なコツが必要な機能ではないのだがフツーの脱出ゲームの感覚でプレイしていると、そもそも霊視機能があることを忘れてしまう

なんか行き詰まって進めなくなったな―と思ったら、色んな場所で霊視してみることをオススメするぜ。

ゲームの流れ

androidアプリ 脱出ゲーム 妖怪屋敷からの脱出攻略スクリーンショット1
章毎にタイトルが表示される。タップしてスタートだ。
androidアプリ 脱出ゲーム 妖怪屋敷からの脱出攻略スクリーンショット2
女子高生陰陽師とやらと出会う。胡散臭いが、かわいいから許そう。
androidアプリ 脱出ゲーム 妖怪屋敷からの脱出攻略スクリーンショット3
脱出ゲームだから、お約束としてもちろん閉じ込められる!脱出を目指せ!
androidアプリ 脱出ゲーム 妖怪屋敷からの脱出攻略スクリーンショット4
脱出した…と思ったら…突然の妖怪出現!「ギャー!怖い!!」というほどではなく、ユーモラスな演出だ。
androidアプリ 脱出ゲーム 妖怪屋敷からの脱出攻略スクリーンショット5
ステージクリアー!物語は次の章へと進んでいくぞ。
androidアプリ 脱出ゲーム 妖怪屋敷からの脱出攻略スクリーンショット6
章が進むと、移動できる場所も増えていく。くまなく調べよう。
androidアプリ 脱出ゲーム 妖怪屋敷からの脱出攻略スクリーンショット7
小豆…といえば…有名なあの妖怪…あの…ほら…小豆を洗うやつ!
androidアプリ 脱出ゲーム 妖怪屋敷からの脱出攻略スクリーンショット8
霊視とアイテムを駆使して妖怪達のしかけた謎を暴き、脱出を目指そう。