ドラゴンクエストV 天空の花嫁

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

パブリッシャー SQUARE ENIX Co.,Ltd.

ジャンル ドラゴンクエストシリーズ

価格 Android:1,840円 iOS:1,840円

おすすめモンスターはヘルバトラー♪RPGの名作ドラクエの真打ちがついにスマホにキターー!!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ドラゴンクエストV 天空の花嫁 androidアプリスクリーンショット1

RPGとはなにかと聞かれたらドラクエVと答える!

ドラゴンクエストV 天空の花嫁イメージ

「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」は日本のゲーム史に残るRPGの金字塔だ!

主人公として世界を冒険し、敵を倒して成長していく物語はまさにスタンダード中のスタンダード。

天空シリーズの2作目としてスーパーファミコンで初めて発売されたドラクエシリーズでもあるぞ。

記憶に残る物語は、一度プレイしたら一生の宝物になること間違いなしだ。

またモンスターを仲間にできるなど、その後ドラクエモンスターズにも繋がる人気システムも最高に楽しいぞ。

初めての人も何度もクリアした人も、冒険というもう一つの人生を今始めよう!

RPGで最高の物語といっても過言じゃない!

ドラゴンクエストV 天空の花嫁 androidアプリスクリーンショット2

全ての感動はここから始まる!

おそらくRPGで最もファンに愛されたストーリーなんじゃないだろうか。

この作品のストーリーは単純に最後の敵までの道のりを辿ったものじゃなく、ファンタジー世界の人間の一生を辿った物語になっている。

親子3代にわたる、時に悲しく、時に暖かい人間ドラマはⅢのエンディングに並ぶ感動を与えてくれる。

またモンスターが仲間になることで、愛すべきキャラクターが敵としてだけでなく仲間として愛情を注ぐ対象になったことも大きい。

ただでさえ素晴らしかったドラクエの世界観が、この作品である意味完成したと言えると思う。

最後に親子の別れ、結婚、出産など主人公として1人の人生をこれほど思い入れいっぱいに体験させてくれたことには心から感謝を述べたい。

序盤の攻略のコツはブーメランを手に入れることだ!

ドラゴンクエストV 天空の花嫁 androidアプリスクリーンショット3

お値段以上♪

ドラクエの攻略のコツと言われれば強力な武器の入手だろう。

序盤でかなり使えるブーメランは手に入れて損のない武器だ。

アルカパの武器屋で420Gで買えるので、まずは頑張ってこのブーメランを入手しよう。

ブーメランのいいところは何と言っても全体攻撃ができることだ。

序盤は人数も少なくどうしても手数が足りないので、ブーメランで全体を攻撃できることは非常に有効だ!

レヌール城の攻略のためにも必ず手に入れよう!

ゲームの流れ

androidアプリ ドラゴンクエストV 天空の花嫁攻略スクリーンショット1
いきなり名前をけなされる。

こういうユーモアがドラクエらしいww

androidアプリ ドラゴンクエストV 天空の花嫁攻略スクリーンショット2
目が覚めたら船の中。
androidアプリ ドラゴンクエストV 天空の花嫁攻略スクリーンショット3
たぶんみんなやると思うけど、全部鍵かかってたから無駄だぞ。

確認済みだからスルーしていいよ♪

androidアプリ ドラゴンクエストV 天空の花嫁攻略スクリーンショット4
最初はパパスが全部やってくれるから安心だ。

この過保護っぷりに今なら愛を感じます。

androidアプリ ドラゴンクエストV 天空の花嫁攻略スクリーンショット5
大丈夫だってわかっているけど怖いんだ!

3つともセーブさせてくれ。

androidアプリ ドラゴンクエストV 天空の花嫁攻略スクリーンショット6
ここで「いいえ」を押さないなんてもったいないぞ!

ネタが用意されてるから見逃すなよ。

androidアプリ ドラゴンクエストV 天空の花嫁攻略スクリーンショット7
初めてのボス。

だーれにもないしょで♪が頭に流れてきてしまった。

androidアプリ ドラゴンクエストV 天空の花嫁攻略スクリーンショット8
いままでプックルやゲレゲレだったが、今回のお前はギコギコだ!

まったく意味なさそうなのが気に入った♪