にゃんくるりん

にゃんくるりん

パブリッシャー HEROZ, Inc.

ジャンル パズルゲーム

価格

コニャンニャン!にゃんこを転がす対戦モード実装の3マッチパズル

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

にゃんくるりん androidアプリスクリーンショット1

表情豊かなところが小憎い!

にゃんこたちをくるくる転がす3マッチパズルゲーム!

「にゃんくるりん」はまさににゃんこパズル対戦ゲーム

にゃんこたちをくるくる転がす、いわゆる「ズーキーパー」スタイルの3マッチパズル、ちゅーやつだ。

オンライン対戦機能を実装し、世界中の人とリアルタイムパズル対戦することができるという。
パズルで勝利するとよりたくさんのにゃんこを仲間に出来る。
スキルはにゃんこによっていろいろあり、妖怪、武将(侍)、ロボット、医者、コック、探偵、野球選手など個性的なにゃんこを実装しているぞ。

    にゃんこがかわいいのが最大の特徴

    にゃんくるりん androidアプリスクリーンショット2

    猫はかわいいよね。猫猫猫猫

    猫の可愛さを何に例えられようか。
    猫は人間の生活によりそい癒やしと刺激と霊感を与える神秘の生き物だ。

    村上春樹は、猫との暮らしを「1973年のピンボール」にて双子の女の子との共同生活(同棲、と書かないあたりが小憎い)に置き換え描いている。

    だが、猫は獰猛なケモノでもある。

    仮に…人類と猫が檻の中で闘ったなら…
    実戦空手の父、大山倍達、答えて曰く、
    「ヒトは日本刀を持って初めて対等と言えるだろう」
    爪、牙、反射神経…。
    ヒトが持ち得ぬ様々な武器を有する猫だが、とりわけ運動神経、そしてスピード、この2点においてヒトは猫を大きく下回り、武器なしではその差は到底埋められぬ たとえ何十倍もの体重があろうが…。と。

    3マッチパズルものとして目新しい要素は少ないし、にゃんこのスキルも似たりよったりではあるし、スタミナ消費制と、ガチャで獲得できるにゃんこに使用回数があるのはちょっとしょっぱい。

    それをさておいても可愛いのが、猫という生き物なのだ。
    はわわー。

    にゃんくるりん攻略のコツ

    にゃんくるりん androidアプリスクリーンショット3

    スキルをタップするのがコツ。スキルタップ!スキルアップ!

    3マッチパズルそのもののコツは割愛するが、筆者が一時期この手のパズルゲームにはまってた頃は、「両手同時使い」「適当にランダムにやりまくる」などを併用してハイスコアを出していた。

    このゲームは消したにゃんこの量でスキルが発動するため画面上部のスキルが発動するタイミングを見計らって発動すればいいと思う。

    対戦時間は1分しかないので出し惜しみなんかもったいないぜ。

    連れていけるにゃんこは3匹まで。
    いろいろ組み合わせて自分なりのにゃんこパーティーをつくろう。
    レベルアップすることで、仲間にできるにゃんこの種類が増えて強力なスキルを発動できるぞ。
    コニャンニャン。

    ゲームの流れ

    androidアプリ にゃんくるりん攻略スクリーンショット1
    島の謎を解き明かす!ゲームでもあるらしい。いちおう。
    androidアプリ にゃんくるりん攻略スクリーンショット2
    ゲームはいわゆる3マッチパズル。
    androidアプリ にゃんくるりん攻略スクリーンショット3
    いろんなにゃんこがいるわけですね。
    androidアプリ にゃんくるりん攻略スクリーンショット4
    対戦要素は上のバーしかなくてちょっとさみしい。
    androidアプリ にゃんくるりん攻略スクリーンショット5
    全国の愛猫家たちと戦おう。コニャンニャン。

    ログインしていません。

    このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。