七三分け

七三分け

パブリッシャー fotome,inc

ジャンル パズルゲーム

価格

7:3に分けよ!図形を7:3に斬りまくるスラッシュ・パズル!

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

七三分け androidアプリスクリーンショット1

様々な図形を「7:3」に切りまくるスラッシュ・パズル!

「七三分け」はその名の通り、様々な図形を7:3の形に斬っていく、フラットデザインスラッシュ・パズルだ。英語でいうと。

縦・横・斜め…。どんな角度でもいいから大小様々な図形をなるべく7:3にタッチして切り裂いていくパズルだ。

なんとなくこういう余分なものがないデザインがないフラットデザインっちゅーのは、隙がない印象を与えるね。
iOSがGoogleみたいにフラットデザインになったときはやっぱちょっと慣れなかったけどね。
連続して成功するとコンボになりハイスコアになるんだぜ。

BGMがないのが残念だが、そこは逆転の発想で、自分の好きな音楽をかけてスラッシュしまくろうぜ。

    綺麗にきれたときの効果音が最高!

    七三分け androidアプリスクリーンショット2

    この「ズバシュッ!」って音のためにこのゲームをやるといっても過言ではなし。




    刹那、俺の指に従って、剣閃が紡がれ、図形が7:3に切り裂かれる。
    俺は、どういうわけか無限に現れる物体を斬り続けていた。

    大小様々な図形が現れ、確実に7:3の比率に切るのは難しい。
    だが、俺もたぶんサムライの末裔。
    数学は苦手だが、直感を駆使して図形を7:3に斬る。
    うまく斬れたときの「ズバッ!」って音は
    美酒にも劣らぬ愉悦よ。
    しかしなぜ7:3なのだろうか?
    七三分けといえば、現代のサムライたるサラリーマンのオーソドックススタイル。
    サムライのヘアスタイル「チョンマゲ」にこじつけ、「シチサン」にみなした、というのは考えすぎだろうか?

    と、ラノベ風に書いてみたけどこういう書き方難しいな。
    とにかくズバって音が気持ちいいのでやってみてほしい。

    七三分け 攻略のコツ

    七三分け androidアプリスクリーンショット3

    赤が7で青が3だ。逆だと即ゲームオーバー。

    赤が7、青が3になるように斬れ。

    ルールは簡単だ。
    表示される図形を指を刀と見立ててズバッと斬る。
    それだけだ。
    分かれた図形が7:3に近ければ近いほど高得点。
    垂直・水平・斜め 君が好きな角度で7:3に分けくれればOK。
    あまりにも7:3からかけ離れるとゲームオーバーになってしまう。

    比率よく斬り続けるとコンボが発生し、高得点のチャンスだ。

    分けた精度によって点数が変わる。
    3%以内 :GOOD
    1%以内 :GREAT
    0%   :PERFECT

    とにかく間違えやすいので最後にもう一度言うぜ。

    「赤が7で青が3 」
    エンジョイ・シチサン・ライフ!

    ゲームの流れ

    androidアプリ 七三分け攻略スクリーンショット1
    7:3に斬ってね。最初だけは比率の数字が表示サレマース。
    androidアプリ 七三分け攻略スクリーンショット2
    うまく斬るとビートマニアよろしくグレートとかパーフェクトとかいって褒めてもらえます。
    androidアプリ 七三分け攻略スクリーンショット3
    そんなによくなくてもそんなに悪くないならセーフになってゲームオーバーにはならんぞえ。
    androidアプリ 七三分け攻略スクリーンショット4
    コンボを繋ぐと高得点だぜ。男ならねらえよコンボ。
    あ、女の人も狙ってみてはいかがでしょうか、コンボ。
    androidアプリ 七三分け攻略スクリーンショット5
    七三分けってタイトルがセンスあったよね。勝負ありだよね。

    関連動画

    ログインしていません。

    このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。