ダイヤモンドディガー

ダイヤモンドディガー

パブリッシャー King

ジャンル パズルゲーム

一気に消すのが気持ちイイ!宝石を消して地面を掘り進むパズルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ダイヤモンドディガー androidアプリスクリーンショット1

ブロックを消すと水が流れ込む。

タップだけで遊べるパズルゲーム

ダイヤモンドディガーイメージ
「ダイヤモンドディガー」は宝石を消して地面を掘り進んでいくパズルゲームです。

3つ以上並んだ宝石をタップして消していきます。

宝石を消すと、地面を掘り進みどんどん深い場所へと進んでいきます。

宝石だけを消しても得点にならず
地面を掘らないと得点になりません。

ステージ毎に「○○ポイント以上獲得」「おもちゃを◯個以上集めよう」などの目標が設定されていて、目標達成でクリアとなります。

タップするだけで繋がってる全ての宝石を消すことが出来るので
かなり気持ちがイイ!

本作はキャンディークラッシュファームヒーローなど、数々の人気作品をリリースしているkingさんからの新作です。

が、前出の二作には正直劣るなぁという印象。

難しい!でも面白い!!
というより
ゆるっと遊ぶにはイイかな~って感じです。

「ダイヤモンドディガー」の特徴は宝石を消す爽快感

ダイヤモンドディガー androidアプリスクリーンショット2

繋がっている宝石は一気に消すことが出来ます。

タップするだけで、繋がってる全ての宝石を消すことが出来るので
かなりの爽快感があります。

1回のタップ画面の半分近くの宝石が消えてごらんよ!
それは気持ちイイわけですよ!

さらに上から水がじわじわと染みてくるのも楽しい。
少ない手数で水を通せた時もまた気持ちがイイ。

水関係ないじゃないですか!!
ってステージもあるんですけど
このがあるとないとでは気持ちよさがかなり変わると思うのです。

「ダイヤモンドディガー」序盤攻略のコツ

ダイヤモンドディガー androidアプリスクリーンショット3

深くまで進んだ方が高得点な上に、クリアもしやすくなる。

ステージによって目標が違うので
攻め方も変わり、飽きずに楽しむことが出来ます。

基本的に深く潜るほど目標を達成しやすいようになっています。

「◯◯点以上獲得」の場合
得点の高いブロックだけを狙って、消したら次の部屋に。

「クリオネを起こそう」の場合
クリオネに水を流すようにする。

「おもちゃを集めよう」の場合
水色のブロックだけを狙って消したら次の部屋に。

どの目標にも共通しているのは

手数を沢山残しておくこと

余った手数は得点になるので
星を取りやすいです。

ゲームの流れ

androidアプリ ダイヤモンドディガー攻略スクリーンショット1
同じ宝石が3つ以上繋がっていればタップで消すことが出来ます。
androidアプリ ダイヤモンドディガー攻略スクリーンショット2
消すと地面を掘り進み水が流れていきます。
androidアプリ ダイヤモンドディガー攻略スクリーンショット3
クリア条件はステージによって変わります。
androidアプリ ダイヤモンドディガー攻略スクリーンショット4
右下のゲージが貯まるとボムを使って、より沢山の宝石を消すことが出来ます。
androidアプリ ダイヤモンドディガー攻略スクリーンショット5
クリオネのステージは、慣れるまでは下から消していくのも良いかも!