マジカルフリック

マジカルフリック

株式会社NTTドコモ

パズルゲーム

基本プレイ無料

一筆パズルの次はスライド式!NTTドコモがおくるくっつけて強力な一撃を打ち込むパズルRPG

マジカルフリック androidアプリスクリーンショット1

画面が似てるのはもう仕方ないかもね。

ドコモ初リリース作はずらして繋げるパズルRPG!

マジカルフリックは昨今のアプリ業界において、爆発的な人気を誇ってるジャンル・パズルRPGだ。

モンスター数体でパーティーを組みダンジョンに潜入。

パズドラ同様にモンスターを倒し、最新部に潜むボスモンスターを倒せばステージクリア。

リリース前から、携帯会社のドコモが初めてリリースするネイティブスマホゲーム、というだけあり噂にはなっていた。

もちろん、ゲーム大好きな私も期待していた!

その期待に応えるように、パズドラに似ていながら大きく差別化を図っていたのだ。

パズルゲームの中で基本はパズドラと一緒。

しかし、操作方法が違う!
これだけで十分なインパクトになるんじゃないかな~。

特徴的な操作方法は以下に記述するぞ!

これがスライド式だァァァ!

マジカルフリック androidアプリスクリーンショット2

最初はこのモンスターを選択できる。ちなみに、私はウンディーネ。

マジカルフリックの特徴はその操作にある。

クエストに入ると、敵と一緒にこのようなパズル画面が現れる。

パズドラは一筆でブロックを消していくが、マジカルフリックの場合は列を動かし、同じ色のパズルをくっつけて攻撃するのだ。


右上の制限時間内であれば、何回でも動かすことができるため、初心者でも簡単に強力な攻撃を与えることができる!

と、説明では中々簡単そうに言っているが実際動かしてみると、パズドラ慣れしていたせいか中々うまくいかない!

まず、縦横に動かすことしかできない列。


入れ替えもできないパズル!

……パズドラよりも頭使うな。

しかし、強力な攻撃を出した時の爽快感は堪らない!
これはハマるかもしれぬぞ!

初心者にむけて攻略のコツ

マジカルフリック androidアプリスクリーンショット3

最初はHP回復のリーダースキルがいいかも。

パズルゲームは操作に慣れるまで地味に時間がかかる!

最初はうまくコンボが繋がらなかったり、パーティーの組み方を失敗したりでクエスト失敗の連発。

そこでちょっとしたアドバイスを!

クエスト中、自パーティーのキャラクターアイコンが光るときがある。

パズルを動かす手を一旦止めてそのキャラクターをタップ。
すると、キャラ固有のスキルが発動!

強力な攻撃、味方ステータスの上昇、HP回復など、上級者にも嬉しい能力が発動される。

スキル発動条件は、一定のターン経過だけ。キャラによって異なるため、注意が必要だ。

そして、そのスキルや必要ターンを知るために『パーティ編成』をしよう。

リーダースキルを持っているキャラクターを選択して効率的にゲームを進めていこう。

ゲームの流れ

androidアプリ マジカルフリック攻略スクリーンショット1
クエストを選択。

ステージを選択。
 
これでダンジョンに出ることができる!
androidアプリ マジカルフリック攻略スクリーンショット2
攻略に詰まった時のアドバイス。
ユニット→パワーアップ合成でキャラのステータスを上げることができる!
androidアプリ マジカルフリック攻略スクリーンショット3
一定のレベル、素材モンスターが集まったら進化合成だ!
androidアプリ マジカルフリック攻略スクリーンショット4
フレンドは多ければ多いほど、楽にゲームを進めることができる。
助っ人に呼べば、そのキャラのリーダースキルを使うことができるぞ!
androidアプリ マジカルフリック攻略スクリーンショット5
ガチャを回して強いキャラをゲットだ。
己の運が試される!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。