The Lost Kids

The Lost Kids

XPEC Entertainment Inc.

パズルゲーム

基本プレイ無料

アナ雪やトイ・ストーリー好きにオススメ!キャラを導く童話3Dパズルゲーム

The Lost Kids androidアプリスクリーンショット1

矢印を配置して童話のキャラを誘導しよう。

矢印を配置して童話のキャラを導こう!

「The Lost Kids」はヘンゼルとグレーテルと一緒に不思議な森を冒険する3Dパズルゲームだ。

時間経過で回復するエネルギー(雷)を消費して通常ステージ、またはチャレンジステージに挑戦!

画面右にある矢印を配置し、グレーテルや赤ずきんなどの可愛いキャラをゴールまで導こう。

通常ステージでは決められた方向と数の矢印を使い、星を獲得しながらゴールへ向かう。

チャレンジステージでは星の代わりにコインが置かれており、好きな方向の矢印を決められた数だけ配置できる。

ステージをクリアすると経験値を獲得でき、プレイヤーレベルが上がると「精霊」メニューが開放される。

精霊をうまく使ってエネルギーを回復し、チャレンジステージに挑んで得たコインを使ってキャラを着せ替えたり新たなエリアを開放したりしながらいくつもの童話世界を冒険しよう。

色々な童話が登場する世界観や思考性が特徴

The Lost Kids androidアプリスクリーンショット2

色々な物語がモチーフになっている。

ヘンゼルとグレーテル」や「赤ずきん」などグリム童話をモチーフとした様々なキャラ、ステージが登場するのが一番の特徴!

各キャラが美しい3Dグラフィックで描かれておりステージ上で活き活きと動き回る。

その様子を見て楽しむのはもちろん、ゲーム内通貨で衣装を購入してキャラを着せ替える「アバター機能」が搭載されているのは良かった。

パズルのルールもシンプルで分かりやすく、一度踏むと消える矢印や落とし穴、ジャンプ台といったギミックによって簡単すぎず難しすぎない適度な思考性がある。

ゲームボリュームについても課金要素はあるが基本無課金で新たなエリアやステージを開放できるため、まさに子供から大人まで楽しめるファンシーなパズルゲームになっていた。

The Lost Kidsの序盤攻略のコツ

The Lost Kids androidアプリスクリーンショット3

頭のなかでルートを予測しよう。

序盤はエネルギーの制限がキツいので通常ステージをクリアしてプレイヤーレベルを上げ、その最大値をアップさせる。

通常ステージでは点線によってキャラがどのように動くのか表示されるため、最初は点線を頼りに矢印を置いてみよう。

精霊を育てられるようになったらステージに挑む合間に5分で1エネルギーを得られる精霊を配置しておき、成長した頃合いを見計らって回収する。

最大値が増えてきたらチャレンジステージに挑んでコインと大量の経験値を得る。

集めたコインはアバターの購入費用にあてる他、新たなエリア(通常ステージで星を獲ることでも開放可)や特別なエクストラステージの開放に使おう。

ゲームの流れ

androidアプリ The Lost Kids攻略スクリーンショット1
時間経過で回復する行動力(雷)を消費してゲームスタート。通常ステージをクリアするとチャレンジステージが開放される。
androidアプリ The Lost Kids攻略スクリーンショット2
ステージ上での操作は画面右にある「⇒」をドラッグしてステージに配置し、キャラを決められた場所まで誘導すればクリア。通常ステージでは★が設置されていて矢印の向き、数も最初から決められている。
androidアプリ The Lost Kids攻略スクリーンショット3
チャレンジステージでは★の代わりにコインが置かれていて規定の数を獲得することでクリア時の評価が変わる。配置できる矢印の向きは自由、数はプレイヤーレベルが上がると増える。
androidアプリ The Lost Kids攻略スクリーンショット4
各種ステージをクリアすると経験値を獲得でき、プレイヤーレベルがアップする。行動力の最大値が上がる他、精霊を育てられるようになり時間経過とは別に雷を回復できる。
androidアプリ The Lost Kids攻略スクリーンショット5
チャレンジステージなどで集めたコインを使えば3Dキャラのアバター衣装を購入できる。グレーテルや赤ずきんなど様々なキャラ、衣装が用意されているようだ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。