スノーワールド

スノーワールド

Link Kit Co., Ltd.

横スクロールディフェンスゲーム

基本プレイ無料

迫り来る敵に雪玉をお見舞いしろ!タワーディフェンス型雪合戦アクションゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

スノーワールド androidアプリスクリーンショット1

スノークリスタルによって命が吹き込まれた雪だるま。砂浜でも溶けません。

雪合戦で城を敵から守る、タワーディフェンスアクション。

「スノーワールド」はタイトルそのまま、雪国を舞台にしたタワーディフェンス型アクションゲームです。

迫り来る(かわいい動物)から城を守るのがゲームの目的なのですが、その方法は、(かわいい動物)目掛けて、城壁の上に立った雪だるまが雪玉を投げつける、というなんとも朗らかなもの。

操作方法はヴェリー・シンプル。雪玉を放りたい場所をタッチするだけで、後は雪だるまが勝手に雪玉をなげてくれちゃいます。

敵が多すぎる場合にはサポートのペンギン軍団を呼び出し、配置する事も可。レベルがあがる事に様々な能力のペンギン軍団を使用する事もできます。

タワーディフェンスなので、勿論、育成要素も充実。

ペンギン軍団から雪だるま、城、MP、ありとあらゆる物のレベルを上げる事ができます。


ただのタワーディフェンスだけじゃ何か物足りない、と思っていた方にはまさにうってつけのゲームです!

ボスステージになった途端ゲームが一変!

スノーワールド androidアプリスクリーンショット2

タワーディフェンスの概念をブチ破る程、動きまわるボス。

スノーワールドの特徴は、なんと言ってもタワーディフェンスアクションゲームの融合にあります。

通常ステージではどちらかと言えば、タワーディフェンスの要素が強く、ゆったりとゲームが進行するのですが、ボスステージになった途端ゲームが一変。

戦略や駆け引きなど一切なく、ステージ上を縦横無尽に駆け回るボス目掛けて、ひたすら雪玉をぶつけるというアクションゲームになります。

これがまた難しく歯ごたえ抜群!

正直、あまりのゲーム内容の変貌ぶりにボスがあらわれた瞬間、少し戸惑ってしまいました。

単調になってしまいがちなタワーディフェンスゲームですが、アクション要素というスパイスが加わる事によって、長く味わえるアプリになっていると思います。

敵はなるべく城の近くで倒す。

スノーワールド androidアプリスクリーンショット3

高スコアを習いすぎた結果。当然、この後、ゲームオーバーになりました。

スノーワールドでは、敵を城に近い場所で倒す程、高得点になります。

得点はそのまま、育成に必要なゴールドに結びつくので、なるべく敵を城にひきつけてから倒し、高得点を狙っていきましょう。

特に敵がチームで現れた場合は、高得点が狙えるチャンス

一匹だけ雰囲気の違う敵(リーダー)を先に倒すと、他の構成員の動きが止まるので、なるべく城に近い所までひきつけ、リーダーだけを倒し、そのあとで動きが止まった構成員を倒すと、高得点が出しやすいです。

あとはバランスの良い育成も大事です。

通常ステージではタワーディフェンスの要素が強く、雪玉の重要性が薄いので、育成をおろそかにしてしまいがちなのですが、ボス戦は雪玉オンリーでの戦いになるので、威力が弱いとボス戦で積みます(私がそうでした)。

高得点を狙い、バランス良く育てる。スノーワールドの攻略は正攻法で行きましょう!

ゲームの流れ

androidアプリ スノーワールド攻略スクリーンショット1
タイトル画面。書かなくてもわかる事だとは思いますが、スタートをタップするとスタートします。
androidアプリ スノーワールド攻略スクリーンショット2
メニュー画面。マップステージ選択
強化レベルアップを行う。
セットユニットの選択や持ち込むアイテムの編集
ショップは戦闘に役立つアイテムの購入
メニューでは実績や得点ランキングが見れる。
androidアプリ スノーワールド攻略スクリーンショット3
戦闘画面。タップしたところに雪だるまが雪玉を投げつける。
左下の丸い枠がサポート軍団MP消費でスワイプした位置に配置する事ができる。
城に攻め込まれてHPがゼロになるとゲームオーバー。敵を全滅させればステージクリアとなる。
androidアプリ スノーワールド攻略スクリーンショット4
ステージクリア画面。城の近くで敵を倒すと得点が高くなる。
androidアプリ スノーワールド攻略スクリーンショット5
強化画面。戦闘終了後、手に入れたゴールドダイヤを使って、各パラメーターをレベルアップする事ができる。
androidアプリ スノーワールド攻略スクリーンショット6
ボス戦。通常の敵は右から左へゆっくりと歩いてくるだけだが、ボスは縦横無尽に飛び跳ねまわる。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。