シークワーズ

シークワーズ

Word Search Puzzles

文字パズル

読者レビュー (0)

動物、歴史上の人物など多彩な問題ジャンルに挑戦!単語を見つけてつなげよう

ダウンロード(Android)

シークワーズ androidアプリスクリーンショット1

配色がきれい

単語を見つけてつなげよう!

「シークワーズ」はマスに入っている文字をつなげていくパズルゲームです。 

タテ・ヨコ・ナナメを見て単語になる言葉を探し、それをドラックでつないでいきます。 

「動物」「歴史上の人物」など問題のジャンルが7つあります。 

さらに、ラクラク~クレイジーまで7つの難易度があります。 

単語候補のヒントを画面上に出せるのでそれを見て探すのもありですし、ヒントを出さずにすべて自力で見つけていくのもありです。

ニューゲームで始めると文字の配置がランダムで再配置されるので何度でも楽しめます。

豊富な問題ジャンルが魅力

シークワーズ androidアプリスクリーンショット2

クレイジーモードの画面。これはクレイジーだ。

シークワーズでは「動物」「世界中の人々」「歴史上の人物」「世界の都市」「商標について」「言語」「子供のための英語」というジャンルの中から好きなものを選んで挑戦できます。

難易度も幅が広く、一番簡単な「ラクラク」は4×6マス。

一番むずかしい「クレイジー」は20x31マスに入っている文字をつなげていきます。 

クレイジーはかなり時間が掛かると思いますが、アプリを終了してもContinueボタンから再開できるので少しずつやっていくのもいいでしょう。 

また、多数の言語を選択できるので日本語以外にわかる言語があればやってみるのもいいと思います。

1文字の単語から埋めていこう!

シークワーズ androidアプリスクリーンショット3

馬や羊といった単語から潰していこう。

あくまで日本語の場合の攻略法ですが、1文字で単語になるものから見つけていくといいでしょう。

たとえば、動物の問題では「馬」「羊」といったものです。

画面に色がつくことでまっさらな状態よりもわかりやすさが増します。

次に、「ー」がある単語が見つけやすいでしょう。

「ー」のタテ・ヨコ・ナナメをたどると比較的簡単に単語を見つけることが出来ます。

 また、一度色がついたところは二度と使わないと思いがちですが、重ねて使うこともあるので一度色がついたところもよく見ておきましょう。


ゲームの流れ

androidアプリ シークワーズ攻略スクリーンショット1
タイトル画面。

ここで問題ジャンル、言語、画面の向き、難易度を選択できます。

Playボタンでスタートです。

androidアプリ シークワーズ攻略スクリーンショット2
単語を見つけてぼちぼちつなげていきましょう。
androidアプリ シークワーズ攻略スクリーンショット3
 すべての単語を見つけることが出来ると「おめでとう!」という文字と、クリアタイムが表示されます。

 

下に続きます

下に続きます