ビーンフリップ

ビーンフリップ

評価3.5点

Terajima Joho Kikaku

パズル

コイン落としとスリーマッチパズルを組み合わせた斬新なパズルゲーム

ダウンロード(Android)

ビーンフリップ androidアプリスクリーンショット1

パズルを解いてコインを落とそう。

コイン落としと定番パズルが合体!?

「ビーンフリップ」はスリーマッチパズルを解いてステージにコインを落としていくパズルゲームだ。

時間経過で回復する「ガソリン」を消費して収穫開始。

表示される豆たちをスライド操作で動かし、同色の豆を3つ以上タテ・ヨコ・ナナメにそろえて消していこう。

パズルを消すとコイン落としのステージに銀貨が投入され、それがプッシャーによって手前にある穴に入ると資金が増える。

さらに、うまくコンボを繋げばボーナスチャンスが発生してより多くのコインを獲得できる。

入手した資金で新たなエリアや収穫機を購入し、コインの獲得量を増やしながら大農園を作り上げよう。

2つのジャンルのゲームが調和しているのが特徴

ビーンフリップ androidアプリスクリーンショット2

2つのジャンルが異色のコラボ。

スリーマッチパズルとコイン落としをミックスさせた異色のゲーム。

パズルを解くと台にコインが投入され、コンボを繋げばボーナスチャンスが発生するなど2つのゲームのルールがうまく組み合わされている。

手持ちのコインを投入する必要がないため獲得した資金が減ることはなく、すべてをエリアや収穫機の購入費用に費やせるのは良いね。

パズルパートで稀に出現するレアな豆を集めるコレクション要素

新たな収穫機を購入することでパズルパートで消せる豆の総数を増やせる育成システムもあり、それらを完全無料で楽しめるようになっていた。

ビーンフリップの攻略のコツ

ビーンフリップ androidアプリスクリーンショット3

集めたコインで農場を拡張。

基本はパズル⇔エリア・収穫機の購入を繰り返していけばOK。

パズルパートではタテ・ヨコだけでなくナナメにも揃えられることを念頭におき、3つ以上をすばやく揃えてコンボを重ねていこう。

コンボ数が増えるとパートの終了時にボーナスチャンスが発生しやすくなり、獲得できるコインも増える。

資金を使って収穫機を購入すればパズルパートでさらにコインを稼げるようになるはずだ。

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ ビーンフリップ攻略スクリーンショット1
時間経過で回復する「ガソリン」を消費してゲームスタート。まずは、スリーマッチ形式のパズルを解いていこう。タテ・ヨコ・ナナメに同色を3つ以上揃えればOK。
androidアプリ ビーンフリップ攻略スクリーンショット2
豆を消すと画面向こうにある台にコインが投下され、正面の穴にコインが落ちると資金を得られる。
androidアプリ ビーンフリップ攻略スクリーンショット3
うまくコンボをつなぐとボーナスチャンスに突入。豆をタップして転がし、左右に移動する投入口に入れるとスロットが回転する。出目がそろえば様々なボーナスが発生する。
androidアプリ ビーンフリップ攻略スクリーンショット4
ゲーム内で一定の条件を満たすと新たなエリア、収穫機が追加されるので資金を使って購入しよう。収穫機のグレードを上げるとパズルパートで出現する豆の総数が増え、より多くのコインを投下できるようになる。
androidアプリ ビーンフリップ攻略スクリーンショット5
エリアごとに数種類のレアな豆が出現することがある。パズルパートでタップすれば入手でき、図鑑に収録されるようだ。
ダウンロード(無料)

レビュワーコメント

納谷英嗣

2つのジャンルがうまくマッチしていてコツを掴むと一気におもしろくなる。

納谷英嗣

行動力の総数が少なく、回復待ちが多い。

ビーンフリップの基本データ

タイトル ビーンフリップ
パブリッシャー Terajima Joho Kikaku
レビュワー 納谷英嗣
初回レビュー日 2014年10月17日
最終更新日 2014年10月17日
ジャンル パズル
タグ
こちらもおすすめ