たいやきダイバー ~外はこんがり、中はふっくら~

たいやきダイバー ~外はこんがり、中はふっくら~

パブリッシャー G.Gear.inc

ジャンル 料理・食べ物系ゲーム

価格 基本プレイ無料

たいやきを焼いて泳がせて育成!一風変わったアクション+育成ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

たいやきダイバー ~外はこんがり、中はふっくら~ androidアプリスクリーンショット1

クロワッサンたいやきは美味いよなあ!…焼いていると食べたくなる。

鉄板でたいやきを焼く育成ゲーム

たいやきダイバー ~外はこんがり、中はふっくら~イメージ

たいやきダイバー ~外はこんがり、中はふっくら~は、たいやきを焼く育成ゲームだ。

生地を選択し、あんこを選択するとたいやきを焼き始める。

火加減を調節でき、高温で焼くほど高速で出来上がるが、得られるパラメータが少ない。

当初はごく普通のたいやきしか焼くことができないが、お金を手に入れて新たな生地や新たなあんこを購入していくことで、様々なたいやきが焼けるようになる。

もちろん、たいやきの種類が変われば見た目も変わる

例えば、クロワッサン生地で焼くと、実際のクロワッサンたいやきのように周りにギョーザの羽根のような部分がついて焼きあがるぞ。

たいやきダイバー ~外はこんがり、中はふっくら~の特徴はアクションでお金を集める点

たいやきダイバー ~外はこんがり、中はふっくら~ androidアプリスクリーンショット2

ゴール地点に到達するためには、パラメータの高いたいやきを焼くことがポイントだ。

たいやきを焼いて、お金を得る…というと、なんらかの商品を作って売るごく一般的なお店経営タイプの育成ゲームを想像するだろう。

だが本作はそんな、どこにでもあるようなゲームではない
本作では作ったたいやきを売るのではなく…海に放り込む!

するとたいやきが泳ぎだして横スクロール型のアクションゲームとなる!

このアクションゲームで、たいやきを上下に移動させてお金を取得していくのだ。

なんという斬新なゲーム設計…恐ろしい子…。

なお、海の中で魚をはじめとする他の生きものに接触すると、たいやきは少しずつ食われ生地がなくなっていく。

いやそもそも、泳いでいるだけでもどんどん生地が崩れていく。

アクションゲーム場面では、体がなくなる前にゴール地点に到達できるかどうか?を競うことになるのだ。

たいやきダイバー ~外はこんがり、中はふっくら~の攻略のコツはお金の取得を優先すること

たいやきダイバー ~外はこんがり、中はふっくら~ androidアプリスクリーンショット3

まずはお金を貯めて強力な生地やあんこを購入しよう。

本作のアクションゲーム場面においてできることは、たいやきを上下に移動させて敵を避けることだけだ。

だが、あまり敵を避けてばかりいると、お金を取得することもできない

ゴール到達を優先する場合はもちろん、お金の取得より敵の回避を優先するべきだ。

しかし、普段はお金の取得を優先した方がいいだろう。

本作では、ゴール到達前にあえなく力尽きたとしても、取得したお金がなくなってしまうわけではない。

まずはお金の取得に精を出し、お金が貯まって強力な生地やあんこを購入した後に、ゴール到達を優先することで効率的に攻略できるぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ たいやきダイバー ~外はこんがり、中はふっくら~攻略スクリーンショット1
鉄板をタップして生地を選択し、生地を流し込もう。
androidアプリ たいやきダイバー ~外はこんがり、中はふっくら~攻略スクリーンショット2
続いてあんこを選択し、あんこをセッティング!
androidアプリ たいやきダイバー ~外はこんがり、中はふっくら~攻略スクリーンショット3
後は焼きあがるのをじっくり待とう。
androidアプリ たいやきダイバー ~外はこんがり、中はふっくら~攻略スクリーンショット4
たいやきが焼きあがったら早速海に投入!
androidアプリ たいやきダイバー ~外はこんがり、中はふっくら~攻略スクリーンショット5
敵を避けながらお金を回収しつつ、ゴールを目指せ!
androidアプリ たいやきダイバー ~外はこんがり、中はふっくら~攻略スクリーンショット6
体をボロボロにしながらも、見事ゴールに到達!
androidアプリ たいやきダイバー ~外はこんがり、中はふっくら~攻略スクリーンショット7
ゴールに到達することで、次のステージが解放されるぞ。
androidアプリ たいやきダイバー ~外はこんがり、中はふっくら~攻略スクリーンショット8
もちろん先のステージ程難易度が上がる。生地やあんこを購入してたいやきをしっかり強化しよう。