タッチミー

タッチミー

KonaMobile

パズルゲーム

読者レビュー

シンプルながら熱くなる!幾何学図形を合わせて心地よくなるパズルゲーム

タッチミー androidアプリスクリーンショット1

上にある幾何学図形と同じ形のボードを探すんだ!

熱中できる分かりやすさと、落ち着いた雰囲気がマッチ!

「タッチミー」は上部に現れる幾何学図形にマッチする形をボードから選ぶパズルゲーム。

ボードは次々と形を変えていくので、素早く同じ形を見つけて選ばなければいけない。

見つけた! と思って指をタッチする間に、その形はボードから消えてしまっている事がよくある。瞬時の判断がスコアに響いてくるのだ。

だからこそ素早く同じ形を選んで図形を消せた時は、とても気持ちがいい。コツを掴めるとぽんぽん消していけるようになる。

さらに、宇宙空間のような背景と、落ち着いたBGMが心地よさを高めている。

誰でもすぐにルールが分かるシンプルさと、リラックス効果を兼ね備えたパズルゲームだ。

特徴は、シンプルな分かりやすさ!

タッチミー androidアプリスクリーンショット2

二つのモード。

ルールの少し異なるモードが2つ用意されている。

クラシックモードでは制限時間内に決められた数の図形を消していくラウンド制だ。

アーケードモードでは左に流れていく図形が端まで達しないように消していく、より腕前が問われるモードだ。

ルールは大きく変わらず、基本的に上部に現れる幾何学図形(ジオメトリー)を順番に消していく。
下にあるボードに次々と現れる同じ形をうまく見つけてタッチするだけでいい。

アイテムは2種類ある。
バストボタンを押せばジオメトリーを瞬時に壊すことができる!
瞬間停止ボタンはなんとボードの動きを少しの間止めてしまうのだ!

もちろんいくらでも使えるのではなく、ラウンドをこなしたり、ジオメトリーを破壊していくことで使えるようになる。

使わなければもったいないが、使えばピンチの時には0かもしれない。いつ使うのか、プレイヤーの判断が問われるのだ。

攻略のコツは図形を先に覚えておくこと!

タッチミー androidアプリスクリーンショット3

出てきたジオメトリーの形をいっきに全部覚える!

1個ずつジオメトリーの形を覚えて、ボードから探していくやり方は時間をだいぶしてしまう。

最初でいっきにジオメトリーの形を順番に記憶して、それからボードを狙ってタッチしていこう。

記憶が正しければ、連続で消していけて時間を大きく短縮できるぞ。

ただしラウンドが増えていくたびに出てくるジオメトリーの数も増えるので、次第にきつくなっていく。

自分の記憶を過信して、間違った図形を何度も選んでしまうような筆者のような頑固者は気をつけよう。

間違えたと思ったら、すぐに上のジオメトリーを確認するのが吉だ。

ゲームの流れ

androidアプリ タッチミー攻略スクリーンショット1
最初にゲームの説明が出る。ルールはやればすぐに分かるだろう。
androidアプリ タッチミー攻略スクリーンショット2
最初はジオメトリーも少ないが……。
androidアプリ タッチミー攻略スクリーンショット3
ラウンドが進むとジオメトリーも増えます! うわ~。
androidアプリ タッチミー攻略スクリーンショット4
世界ランキングもあるんだぜ!

下に続きます