ペットレスキュー

ペットレスキュー

King.com Limited

さめがめ系ゲーム

読者レビュー

カラフルなブロックの中に取り込まれた可愛いペット達!ブロックを消して助け出そう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ペットレスキュー androidアプリスクリーンショット1

積み上げられたブロックの上で不安そうなペット達。早く助けてあげよう。

極悪ペット泥棒の罠に囚われてしまったペット達を助け出してあげよう!

「ペットレスキュー」は同じ色のブロックを二つ以上タップして消し、囚われのペット達を助けるブロックパズルゲーム。

あのキャンディクラッシュファームヒーローをリリースしたKingがお届けするペットパズルの決定版が登場だ。

極悪ペット泥棒の魔の手によってカラフルなブロックの上に積み上げられてしまったり、取り込まれてしまったペット達の悲しそうな表情。

それを見れば、そんなに動物好きでもない筆者も「絶対、助けてやるからな!」という気持ちになってしまう。

しかし、当然のようにステージが進むごとに攻略は難しくなり、囚われのペットの数は増えてゆく。

何としてでもペット達をもう一度、草の生えた地面におろして助けてあげよう!

どんなことをしてでも囚われのペット達を救いだせ!

ペットレスキュー androidアプリスクリーンショット2

ブロックの数が多くてなかなかペット達を助け出せない。そんな時は?

愛する者が囚われの身となった時、例え、口のきけないペットであったとしても、いや、だからこそ、人はどんな無茶でもやってのけるのではないだろうか。

そんな悲壮な感情を素晴らしく表現してくれるのが、いざという時のアイテム、ボムだ!

垂直に飛ぶこのミサイルのような爆弾は、囚われのペット達と我々を隔てる忌々しくもカラフルなブロックをいっきに粉砕してくれるスグレモノ。

正直、そんなものをぶっぱなしてペット達の身に被害はないのか、と躊躇を覚えなくもないがそれはそれ

プレイヤーの愛する者を思う気持ちがペット達を爆発から守ってくれるのだと信じよう。

パズルゲームに近道なし。

ペットレスキュー androidアプリスクリーンショット3

ペット泥棒の罠は次第に難解になってゆく。愛するペット達のため何度でも挑戦しよう。

ペットレスキュー攻略の基本は、他のパズルゲームと同じであきらめず、何度も何度も、やりこむこと。

カラーブロックの消す順番やアイテムの使い時…。

それらを少し変え、工夫してゆくだけでもペット達を救う道筋を発見できるはずだ。

ステージがクリアできなかった時、つまり、囚われのペット達を草地の上におろせなかった場合、彼らはペット泥棒の魔手から逃れられないのだ。

無垢なペット達に悲しみの涙を何度も流させ続けるわけにはいかない。

彼らのへの愛を武器にペット泥棒の罠に粘り強く挑んでゆこう。


ゲームの流れ

androidアプリ ペットレスキュー攻略スクリーンショット1

レベル8にもなるとブロックの数もステージの複雑さも本格的になってくる。正にカゴの中の鳥さん状態のペット達。一刻も早く助けてあげたいが……。

androidアプリ ペットレスキュー攻略スクリーンショット2

ああ、なんてこった…!一羽だけ取り残してしまった。ブロックの色がかみ合わない。こんな時はどうすればいいのか。冷静に考えよう。

androidアプリ ペットレスキュー攻略スクリーンショット3

こんな時は慌てず騒がずボムを使用!そう、爆弾である。ペットと草地を隔てる憎きブロックを粉砕してしまうのだ。ただし、使用回数には注意すること

下に続きます