江戸前パズル!すしたま

江戸前パズル!すしたま

パブリッシャー Decoo

ジャンル パズルゲーム

価格 基本プレイ無料

普通の寿司じゃ満足できない!極上寿司で大連鎖!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

江戸前パズル!すしたま androidアプリスクリーンショット1

パズルを連鎖で極上寿司の旨さを堪能!

江戸前パズル!すしたまイメージ
「江戸前パズル!すしたま」はパズルを連鎖してハイスコアを目指す王道寿司パズルゲーム。

日本人ならきっと誰もが好きなお寿司。
そんな心を鷲掴みにしたパズルゲーム、寿司パズルが登場だ!

なんとステージ数は200!

見た目の可愛さとは裏腹に、難易度の高いステージが待ち受けている。楽をして極上な寿司にありつけると思ったら大間違いなのだ。

一般的な寿司ネタから、ゲームでしか味わえないミラクルな寿司が大連鎖を巻き起こす様は実に爽快。

少し遊べばもう普通のネタでは満足できない体になっているはずだ。

全ステージを制覇しハイスコアを目指そう。

一番の特徴は連鎖で生まれるスペシャル寿司!

江戸前パズル!すしたま androidアプリスクリーンショット2

中央付近にあるのが玉子の「しま寿司」

パズルといえば一番重要なのは「何が、どう連鎖するのか」ということ。

本作では「寿司が、寿司を生み、寿司を消す」。

玉子やマグロ、かっぱ巻きなどといった一般的なネタをたくさん連鎖させると寿司を一列消す「しま寿司」、

数秒の間好きなところに移動させることが出来る「ブルブル」などといった特殊な効果を持った寿司を生み出せる。

そしてこれらがより多くの連鎖を生み出すのだ。

コツは悩むな!一つの連鎖が大連鎖!

江戸前パズル!すしたま androidアプリスクリーンショット3
ウジウジ悩んでもしょうがない。

たとえ小さな連鎖であってもそこから生み出される連鎖は無限大なのだ。

ステージによっては制限時間があるのでひたすら指を動かせば高スコアも夢ではないのだ。

SNSと連携して全国の寿司マニア・・・ではなく寿司パズルマニアと競い合おう!

誰も味わったことのない、まだ見ぬ極上寿司があるかも・・?

ゲームの流れ

androidアプリ 江戸前パズル!すしたま攻略スクリーンショット1
本作には一度きりの使い捨てアイテムや、一度購入すれば1ステージに1度だけ永遠に使用できるアイテムがある。

どのアイテムも高スコアを取るためにとても重要なアイテムの為、使い所が肝心。

androidアプリ 江戸前パズル!すしたま攻略スクリーンショット2
ここが頂上・・・・一体どんな寿司が待っているのか(ゴクリ)

コツコツやるも良し。

一気にやるも良し。

androidアプリ 江戸前パズル!すしたま攻略スクリーンショット3
基本操作や特殊な寿司の作り方を忘れてしまったら「遊びかた」で確認しよう!