Supermagical

Supermagical

パブリッシャー Gala Pocket

ジャンル パズルゲーム

魔法やアイテムで一斉消滅!横方向へ飛ばすパズルボブル風パズル

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Supermagical androidアプリスクリーンショット1

パズル玉を飛ばして同色のにくっつけよう。

横型のパズルボブル風パズルゲーム

「Supermagical」は魔女ニナとなり、魔法生物のミニックスをぶつけて消していくパズルゲームだ。

画面左端にあるボタンを上下にスライドさせて発射角度を調整し、ちょうどいい位置でボタンを離してミニックスを発射しよう。

飛び出したミニックスはステージ上のそれと接着し、同色のミニックスを3つ以上隣接させると消すことができる。

ステージ上にあるすべてのミニックスを消すとゲームクリアとなり、資金を獲得できる。

それを使ってお助けアイテムやコレクションアイテムを購入して集め、各ステージを攻略していこう。

    遊びやすさとアイテムや魔法を使えるのが特徴

    Supermagical androidアプリスクリーンショット2

    コレクション要素もある。

    バブルを発射して同色を3つ以上揃えて消す某パズルをそのまま横画面にしたようなプレイ感。

    支点となるミニックスを消すことでそれに接着しているものもまとめて消せるのはもちろん、壁に当てて反射を利用するリフレクトショットも使える。

    通常ステージ他に装填されるミニックスが決められたパズルステージや神経衰弱を遊べるミニゲームステージなども用意されているようだ。

    新規性はないが遊びやすく、装填されているミニックスを好きな色に変更できるアイテムやステージに配置されたミニックスを排除できる魔法があるためゲームオーバー一歩手前からの復帰はしやすい。

    ただ、ステージ10以降が有料となっており、そのアナウンスがGooglePlayストアの説明文やメインメニュー等のゲーム内で一切語られていないのは非常に残念。

    ステージ11に入ろうとするとアイテムが必要と言われ、ひとつ前のステージ10のショップを見ると100円で売られている(ゲーム内通貨では買えない)というのはさすがにどうかと思う。

    Supermagicalの序盤攻略のコツ

    Supermagical androidアプリスクリーンショット3

    左右の壁を利用しよう。

    基本はパズルボブル系パズルの攻略法と同じ。

    画面右端にある壁と隣接しているミニックスを消すとその左側に隣接していた物もまとめて消える

    手前にあるミニックスが邪魔なら上下の壁に当ててリフレクトショットを放ち、なるべく右端にあるミニックスを狙うといいだろう。

    なお、ステージ10以降を開放するには有料(100円)アイテムを購入しなければならないので注意しよう。

    ゲームの流れ

    androidアプリ Supermagical攻略スクリーンショット1
    ステージを選択してスタート。行動力等の消費なく遊べるが、隣接しているステージごとにしか移動できない(10→1へいきなりとべない)。
    androidアプリ Supermagical攻略スクリーンショット2
    ステージ上での操作は画面左にあるボタンを上下にスライドさせて角度を調整し、パズル玉である「ミニックス」を発射する。
    androidアプリ Supermagical攻略スクリーンショット3
    発射時に同色のミニックスを3つ以上繋げると消すことができる。また、上下のステージ壁に当ててリフレクトショットを繰り出すことも可能。
    androidアプリ Supermagical攻略スクリーンショット4
    ステージを進めると魔法が使えるようになる。ミニックスを倒して壺を回収し、画面上にいる妖精を長押しして魔法を発動させよう。
    androidアプリ Supermagical攻略スクリーンショット5
    この他、特殊なマジックアイテムを各ステージにあるショップで購入してコンプするコレクション要素や神経衰弱等のミニゲームが用意されている。

    ログインしていません。

    このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。