パタパタ!!にゃんこ

パタパタ!!にゃんこ

パブリッシャー Cygames, Inc.

ジャンル アクションゲーム

パタパタと空飛ぶ猫を操ろう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

パタパタ!!にゃんこ androidアプリスクリーンショット1

プレイヤーの操作は高度調整だけ!

空飛ぶ猫がキュート!

パタパタ!!にゃんこイメージ
「パタパタ!!にゃんこ」は空飛ぶ猫を操ってステージクリアを目指す横スクロールアクションゲームだ。

小さな羽が生えて空をとぶ猫がとてもキュートだ。

操作は簡単。

画面を長押しすることで猫の高度があがり、画面から手を離すことで猫の高度が下がる。

この2つを駆使してゴールを目指そう。

猫には危険トラップ!

パタパタ!!にゃんこ androidアプリスクリーンショット2

猫にマタタビはまずいですよ!

さまざまなギミックが配置されているのもこのゲームの魅力の一つだ。

猫らしいものといえば、「マタタビトラップ」だ。

マタタビに触れてしまうと猫が惚れてしまい動かなくなってしまう。

こういったトラップにも警戒しつつプレイしよう。

転がることも大切

パタパタ!!にゃんこ androidアプリスクリーンショット3

こんな坂道があれば転がったほうが早い

「パタパタ!!にゃんこ」のメインは空をとぶこと。

しかし、それ以外にも重要な事がある。

それは、「転がる」ことだ。

例えば急な坂道がステージにあった場合は飛ばずに転がったほうが早く進める。

画面左から出てしまってはいけないので、なるべく左側から離れるようにスピードも意識してみよう。

ゲームの流れ

androidアプリ パタパタ!!にゃんこ攻略スクリーンショット1
ステージをセレクトしよう。

androidアプリ パタパタ!!にゃんこ攻略スクリーンショット2
はじめに課題が表示される。

これをすべて達成しなくてもステージクリアはできる。

androidアプリ パタパタ!!にゃんこ攻略スクリーンショット3
さあゲームスタート!

飛んだり転がったりしてゴールを目指そう!

androidアプリ パタパタ!!にゃんこ攻略スクリーンショット4
ゴールは日の当たる暖かそうな切り株の上。

その上でお休みだ~。

androidアプリ パタパタ!!にゃんこ攻略スクリーンショット5
最後にどの課題をクリアできたか確認できる。

今回はパーフェクト!