脱出ゲーム Love Escape!! 宇宙の果ての秘密

脱出ゲーム Love Escape!! 宇宙の果ての秘密

パブリッシャー NekoronSoft

ジャンル 脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

ひたすらぶっとんだ世界観のアドベンチャーパートが新鮮!ストーリー性のあるカジュアル脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

脱出ゲーム Love Escape!! 宇宙の果ての秘密 androidアプリスクリーンショット1

冥王星人にさらわれちゃったんじゃ、密室に閉じ込められてることも納得だね(?)。

大変だ!冥王星人にさらわれて、閉じ込められちゃった!

脱出ゲーム Love Escape!! 宇宙の果ての秘密イメージ
「脱出ゲーム Love Escape!! 宇宙の果ての秘密」は、ちょっとしたストーリーがついた脱出ゲームです。

シリーズものの第二作で、前作もアプリ内からダウンロードすることができます。

前作では、高校生であるプレーヤーが、彼女である工東るみちゃんの部屋に閉じ込められてしまいました。

そして主人公は脱出の過程で、るみちゃんとその兄、斗真くんの正体が冥王星人であること、そして彼らには地球侵略という、大それた目的があったことを知ってしまうのです。

案の定、冥王星にさらわれてしまった主人公は、突然計画に反対しだしたるみちゃんと共に、密室に閉じ込められてしまいます。

……なんだそりゃ(笑)。

まあ、設定はぶっ飛んでますが、中身は普通に脱出ゲームです。さて、果たしてアナタは脱出することができるのでしょうか?

かゆいところに手が届く?プレイしやすい脱出ゲーム

脱出ゲーム Love Escape!! 宇宙の果ての秘密 androidアプリスクリーンショット2

ヒント帳。頼りすぎるとあっという間にゲームが終わっちゃうので気をつけて。

ゲーム中、3人の登場キャラクターたちと会話をすることができます。

特別に重要なヒントなどがもらえるわけでもないのですが、ある意味ものすごいバックストーリーを語ってくれるアドベンチャーパートはなかなか味わい深いものがあります。

脱出自体はプレーヤーが一人でしなければならないのですが、手書きメモやセーブなど、細かい機能が行き届いており、プレイはとてもしやすいです。

意地悪すぎる場所に隠されたアイテムみたいなものもないので、わりあい純粋に謎解きが楽しめますよ。

もし、どうしても詰まってしまったらヒント帳をチェックしましょう。ふせんでキーワードが隠してあり、知りたい部分のヒントだけを見ることができます。

謎の生物の助けも借りて、この部屋からの脱出を成し遂げよう

脱出ゲーム Love Escape!! 宇宙の果ての秘密 androidアプリスクリーンショット3

謎の生物すぎるのに、名前はなんだか普通に日本風の天野使織ちゃん。

身一つで閉じ込められてしまった主人公は、なんのアイテムも持っていません。

最初はお約束通り、画面中のいろんなところをタップして、いじれる場所をくまなくチェックしましょう。どうやらウサギをモチーフにしたトリックが多いみたいですね。

ドアの脇に「呼び出しボタン」があるので、とりあえず押してみましょう。すると、ドアの向こうにお世話係を名乗る謎の生物、天野使織ちゃんが現れます。

話してみると、どうやら味方になってくれそう。ドアを開けることはできないのですが、るみちゃんを救出する手助けはしてくれるとのこと。

さあ、使織ちゃんの助けも借りて、部屋中のいろんなものを調べつくし、この部屋のどこかに閉じ込められているるみちゃんを救い出しましょう。

ゲームの流れ

androidアプリ 脱出ゲーム Love Escape!! 宇宙の果ての秘密攻略スクリーンショット1
実は冥王星人だったガールフレンド、工東るみちゃん。地球侵略計画に反対しはじめて、兄の斗真くんに主人公ともども閉じ込めれれてしまう。
androidアプリ 脱出ゲーム Love Escape!! 宇宙の果ての秘密攻略スクリーンショット2
ウサギをモチーフにしたトリックが多め。4つのウサギを探しだしてここにはめ込めば、金庫が開くみたい。
androidアプリ 脱出ゲーム Love Escape!! 宇宙の果ての秘密攻略スクリーンショット3
手書きメモ機能が搭載されているので、気になったことはメモしていこう。
androidアプリ 脱出ゲーム Love Escape!! 宇宙の果ての秘密攻略スクリーンショット4
謎の食べ物と謎のレシピ。あんまりおいしくなさそうだけど……?