Marble Drop

Marble Drop

M Squared Development Group

パズルゲーム

読者レビュー

クリアするまでやめられない!トラップだらけのステージでビー玉を落としゴールを目指すパズルゲーム

ダウンロード(Android)

Marble Drop androidアプリスクリーンショット1

どうすればいいか図に書いているのでわかりやすいです。

正しい色のビー玉をゴールまで持って行こう!

「Marble Drop」は、指定されたビー玉の色を間違えずにゴールまで持って行くパズルゲームです。

上の場所からビー玉を掴んで落として色のついた箱のようなところに同じ色のビー玉を入れればクリアです!

かなりシンプルなゲームなので説明が英語ですが読まなくてもまったく困らないと思います。

背景がリアルな黒板チョークで書いたような線だったりと細かいところにも凝っています。

またこのゲームは、60以上のステージがあり、たくさんのトラップも用意されています。

ゲームを盛り上げるたくさんのトラップ!

Marble Drop androidアプリスクリーンショット2

紫色のが大砲で方向が変えられます。

「Marble Drop」の特徴は、たくさんのトラップがあることです。
キサー色替えテレポーターなど色々な面白いトラップがあります。

またこのゲームは、3つの世界にわかれていて・カーニバルスペースファクトリーがあります。

最初はカーニバルしか選べませんがステージをクリアしてコインを集めることで他の世界に行けるようになります。

ステージが進んでいくとトラップがだんだん増えてくるためなかなか難しくて頭を使うのでそこも面白いところです。

トラップを理解しよう!

Marble Drop androidアプリスクリーンショット3

中央にあるトラップがミキサー。左上にあるのが色替えでビー玉が線の色と同じになる。

「Marble Drop」の攻略法は、とにかくトラップを理解することです。

例えばミキサーは、ビー玉2つの色が混ざります。

赤と青では紫に赤と黄色ではオレンジ色になります。

また、緑の線に◯がついているトラップは一度通ると角度が変わりもう一度通ると元に戻ります。

このように色々なトラップがあるのでそれを理解すればクリアできると思います。

ゲームの流れ

androidアプリ Marble Drop攻略スクリーンショット1
初めて見るトラップがあった時は、とりあえずビー玉を落としてどうなるのか見てみましょう!
androidアプリ Marble Drop攻略スクリーンショット2
ダブルタップで早送りができます。また右上の矢印を押すといつでもリセットができます。
androidアプリ Marble Drop攻略スクリーンショット3
難しくてわからない時は、コインを消費しますが左上にヒントがあるので使ってみてください!

下に続きます