マルクロの移動

マルクロの移動

Yohei Sato

パズルゲーム

読者レビュー

勝負は一瞬!マルクロくんのために足場を完成させよう

マルクロの移動 androidアプリスクリーンショット1

足場を繋げる。

足場を繋げてマルクロくんを運ぶ

「マルクロの移動」は、謎の生物マルクロを向こう岸に渡らせるゲームです。
丸くて黒いマルクロ。

今この文章書いて気付きましたがそのまんまですね!
くてくてマルクロ!!

そのマルクロくんを
画面の上から画面下まで運んであげるの!

複数の足場が絶えず動いているので
タイミングを見計らって画面をタップ!!

その瞬間足場がピタッと止まります。

足場が全て繋がって
反対側にマルクロくんが渡れたらクリア。

制限時間1分10ステージクリアすることが目標です。

タイミングを見極めてタップするので
短時間で集中して遊ぶことが出来ます!

「マルクロの移動」の特徴は一瞬で決まる勝負

マルクロの移動 androidアプリスクリーンショット2

タイミングが大事。

動き回る足場のパターンを見極め

ココだぁぁぁぁあああ!!!!

っというタイミングで画面をタップします。

勝負は一瞬。
早すぎても遅すぎてもいけないから超集中しちゃう。

サクッと遊べるのに集中出来るところもあってメリハリがあります。

慣れてくるとシャイニングロード(byライジングインパクト)が見えるような気分になってくるからこれもまた楽しい。

BGMのぴこぴこサウンドもイイ感じ!

現在遊ぶことが出来るのは3つのワールド。
各ワールド10ステージずつ。

クリア時に星3つ以上を貰えると
次のワールドに進めます。

「マルクロの移動」攻略のコツ

マルクロの移動 androidアプリスクリーンショット3

クリアすると足場が砕け散る演出もキレイ!

制限時間は1分。10ステージを上手く割り振らなければなりません。

しかし焦らなくても大丈夫!!

1回目のタップで渡ることが出来ると制限時間が2秒プラスされます。

足場の動きはパターンが決まっているので
最初はじっくり足場の動きを見てタイミングを覚えてからタップしましょう。

私は5回位で星3つまでいけるようになったよ~!!

反射神経には自信がないけど楽しめたぜぃ!!

ゲームの流れ

androidアプリ マルクロの移動攻略スクリーンショット1
足場がクルクルと動き回ります。
androidアプリ マルクロの移動攻略スクリーンショット2
全てが繋がった瞬間を狙って画面をタップ!
1回目のタップで成功すると制限時間が+2秒!
androidアプリ マルクロの移動攻略スクリーンショット3
ちょこちょこ歩いていくマルクロくんが可愛い。
ちなみに失敗するとマルクロくんが一人減り、全員いなくなってしまうとゲームオーバーとなります。
androidアプリ マルクロの移動攻略スクリーンショット4
全てが繋がった瞬間にタップ出来るとめちゃくちゃ気持ちがいい。
androidアプリ マルクロの移動攻略スクリーンショット5
タイムとマルクロくんの数によってスコアが出ます。
星3つ以上を取れると次のワールドに進めるよ!

下に続きます