脱出ゲーム DOOORS4

脱出ゲーム DOOORS4

パブリッシャー 58 WORKS

ジャンル 2D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

お待たせ!お手軽脱出ゲームの巨匠が新作をリリース!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

DOOORS4 androidアプリスクリーンショット1

全てのドアを開けられるか!?

サクサク遊べる脱出ゲーム

脱出ゲーム DOOORS4イメージ

「DOOORS4」は1画面で終わる脱出ゲームです。

大人気のDOOORSシリーズ。
アプリ★ゲットでも「DOOORS」、「DOOORS2」、「DOOORS3」とレビューしています。

扉に仕掛けがあり、謎を解くと扉が開くようになっていて

ほとんどのステージが1分以内に終わっちゃうからサクサク遊べるの!

端末を振ったりお馴染みのオジサンが登場したりとこのシリーズらしい仕掛けが盛り沢山でした!

謎解きがそこまで難しくないし
短時間で遊べるので脱出ゲーム初心者や、脱出ゲームが嫌いな人にも是非とも遊んでほしいー!!

「DOOORS4」の特徴は他とはレベルの違う面白さ

DOOORS4 androidアプリスクリーンショット2

キャー!おじさーん!火をつけたり刺したりしてはいけませんよ?

脱出ゲームというと、部屋をあちこち動き回りアイテムを探して脱出する流れが一般的ですが

DOOORSシリーズは1画面しかありません。

その手軽さからどの作品も人気が高く
リリース後は似たようなゲームも増えたし
脱出ゲームの中での新しいジャンルを作ったと言えます。

でもね
どの作品よりも面白いのがDOOORSシリーズ。

仕掛けのわかりやすさや
難しすぎず簡単すぎない難易度。

ほとんどのステージがひらめきでクリア出来るので

プレイしていてすごく気持ちイイ!!

もっともっと!!ってなるんだよね

さすが元祖!

DOOORS4もその気持ちよさ爽快感は変わらずです。

面倒な操作は必要ないけど
頭を使わないと解けないから作業的にならずに楽しいんだよね☆

「DOOORS4」序盤攻略のコツ

DOOORS4 androidアプリスクリーンショット3

ひらめきが大事です。

とにかく画面をよく見る。
ヒントは画面の中に隠されているので色々なところを穴が開くくらいに見ましょう。

怪しい矢印記号はありませんか?

何かアイテムを拾いましたか?

拾ったアイテムはそのステージで使うとは限りません。
後々意味を持つ物もあります。

困った時は
端末を振ったり傾けたり、怪しい場所をタップしまくる!

理不尽だったり無理やりな謎はないので色々試してみましょう!

どうしても解けない時は一回やめてみる。
時間を置いてもう一回チャレンジするとひらめく時もありますよ☆

ゲームの流れ

androidアプリ DOOORS4攻略スクリーンショット1
最初は簡単な仕掛けから。

タップでを見つけて開けましょう。

androidアプリ DOOORS4攻略スクリーンショット2
ステージ3端末を傾けて、四角い線にドアを合わせよう。
androidアプリ DOOORS4攻略スクリーンショット3
ステージ21は、2本の指でドアをスライドしてみましょう。

何も起こらなかったら指を少し開いてみると良いかも!

androidアプリ DOOORS4攻略スクリーンショット4
ステージ26は緑の鍵を取った後によく見てみよう。

他の扉と違う場所が…?

androidアプリ DOOORS4攻略スクリーンショット5
ステージ28はピンク色になっているパネルの面積がヒント。
androidアプリ DOOORS4攻略スクリーンショット6
ステージ38本棚木琴の形に注目。

本の数がポイント。

ちなみにバチは本棚の近くに落ちている。

androidアプリ DOOORS4攻略スクリーンショット7
ステージ40はモリを刺して壁を上に持ち上げよう。

ボールをゲットしたらまた壁を戻してね!