しりとりゲーム−がんばれ!ルルロロ

しりとりゲーム−がんばれ!ルルロロ

transcosmos inc.

しりとりゲーム

基本プレイ無料

人気キャラ・ルルロロの語尾をつないで時間で競うしりとりゲーム!

しりとりゲーム−がんばれ!ルルロロ androidアプリスクリーンショット1

ひらがなで書かれると意外と混乱するね。

16枚のパネルをしりとりでつなげていこう!

このアプリは、4×416枚の言葉が書いてあるパネルを使ってしりとりをするというゲームだ。

3文字のひらがなで書かれた文字の語尾の1文字が次の文字の頭文字になるという、いたって普通のしりとりだ。

が、しかし!!私としても、最近身近に子供が多いせいか、こういった一見子供向けのうようなアプリを見つけると紹介したくなって自分でプレイしてみるのだが…。

うん、大人でも意外と難しいね。笑

言葉をつなぐことは簡単だが、最短で次の言葉を見つけ出すという瞬発力に関しては、大人もムキになってプレイしてみてもいいかもしれない。

特徴は人気のキャラクタールルロロだ!

しりとりゲーム−がんばれ!ルルロロ androidアプリスクリーンショット2

ルルとロロ

このアプリでまず一番目につくのが、累計発行部数200万部超、2010年には劇場映画化もされた大ヒット絵本シリーズ「くまのがっこう」に登場する人気の双子キャラクタールルとロロだ。

一番に目につくというか、タイトルにもなってるんだけどね。笑 

可愛らしい見た目はダウンロードするきっかけにもなり得るだろう。

また、ゲーム内で使用されている音楽がとてもかわいいのでこちらも注目してみてほしい。

攻略コツは、頭文字だけを見てさがすこと!

しりとりゲーム−がんばれ!ルルロロ androidアプリスクリーンショット3

大事なのは語尾と頭文字だ!

どうしても、たった3文字の言葉といえど、認識するのに少し時間がかかってしまったりする。

そこで、次に繋ぐ語尾の文字が分かった瞬間、パネルの中から頭文字だけを見て探してみよう。

ほんの少しの時間だけど短縮できるはずだ!

ただ、子供と一緒にするときは時間がかかってもいいから分からない言葉の意味も一緒に教えてあげよう!

ゲームの流れ

androidアプリ しりとりゲーム−がんばれ!ルルロロ攻略スクリーンショット1
スタート画面がすごくかわいい!

また、この画面の音楽がとてもかわいい!

androidアプリ しりとりゲーム−がんばれ!ルルロロ攻略スクリーンショット2
カウントダウンののちスタートだ。
androidアプリ しりとりゲーム−がんばれ!ルルロロ攻略スクリーンショット3
4×4の16枚のパネルをしりとりでつないでいくぞ。
androidアプリ しりとりゲーム−がんばれ!ルルロロ攻略スクリーンショット4
同じ頭文字から始まる言葉はないので、迷わず選択しよう!
androidアプリ しりとりゲーム−がんばれ!ルルロロ攻略スクリーンショット5
む、むかごってなんやろう…笑
androidアプリ しりとりゲーム−がんばれ!ルルロロ攻略スクリーンショット6
最後は結果発表だ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。