白猫プロジェクト

白猫プロジェクト

パブリッシャー COLOPL, Inc.

ジャンル 名作RPGシリーズ

価格 基本プレイ無料

アクションRPG名作中の名作!ワンフィンガーでド派手スキルやくるりんと回避など操作性抜群!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

白猫プロジェクトの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
8 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
黒子ダイル
読者
2021年4月28日 11:29 PM

◇概要◇
スマホゲームの王道オブザ王道。
指一本でド派手な戦闘が楽しめる。
また、仲間とのマルチプレイも楽しく、
ワイワイ戦うことができる。
◇長所◇
・(長続きしているため)キャラクターの種類が多い
・ぷにコンシステムにより、操作がしやすい
・やりこみ要素豊富
・作り込んである3Dモデルのキャラクター
◇短所◇
・育成要素が多い
・すさまじいインフレ(過去の人権キャラは、今では何の役にも立たなかったりする)

プレイ歴*:
数日
(´・ω・`)
読者
2020年6月26日 10:21 PM

このゲームは、片手でワンフィンガーで遊べるRPGです。
このゲームを触って感じたことは、操作がシンプルで分かりやすいなと思いました。本当に1本の指だけで操作ができるので、非常に楽です。また、スキル演出も派手で見てて楽しくなるように工夫されているなと感じました。
キャラクターの種類も多く、コラボも多いので、プレイヤーが飽きないように工夫されていると感じました。
キャラクターモデルも作り込まれているので、見ていて楽しいです。

プレイ歴*:
数分
abon
読者
2020年4月7日 2:33 PM

スマホで手軽に遊べる3Dアクションゲームです。様々なステージに豊富なギミックなどプレイヤーを飽きさせない多くの要素がありソロでもマルチでもとにかくやれることが多いゲーム。キャラクターは主にガチャで入手となっているがイベント産の配布キャラでも育てれば強いキャラはいるし無課金でも上を目指さなければ楽しめる。課金石の配布も他のゲームと比較したら多い方だがそれなりにガチャペースも早くインフレも早い。キャラは全体的にクオリティが高くカッコいいキャラ可愛いキャラが多く必殺技のアクションもこだわりがわかる。ストーリーもちゃんと凝ってて自分が使ってるキャラの個別ストーリーなどもありキャラに愛着が湧きやすい。基本的にはスタミナフリーで課金石はガチャに使っていく感じ。

プレイ歴*:
数か月以上
AF郎
読者
2020年4月1日 6:50 PM

スマホで遊べるアクションゲーのなかで、随一の操作性を誇る作品。
手軽さとやり込みをうまく両立させたソシャゲならではのバランスも光る。キャラも低い頭身でかわいく、3Dのクオリティも高い。

良い点
・片手でプレイできるアクション性
・魅力的なキャラ
・ハイクオリティでかわいい3D
・スタミナ制限なしで好きな時にプレイ可能
・旧キャラの救済もある

悪い点
・インフレが早い
・必要周回数が多いイベントがある

総評
他社とのイザコザでシステムに変更があり、多少はアクションの手軽さが損なわれてしまったが、スマホアクションゲーの金字塔としての存在感は健在。
早いインフレも、旧キャラの救済があったり、以前よりは緩やかになったり、手に入るガチャ石の数も多く新キャラを引けることもあったりするため、ガッツリプレイしていればそこまで気にならない。
当ジャンルにおいて不動の地位を得ている作品。

プレイ歴*:
数か月以上
ころも
読者
2020年3月25日 8:42 PM

さすがはコロプラキャラクターが可愛い。
友達とも楽しく遊べるし声優も豪華なので好きな人は好きだと思う。
自分がやった感じだと課金もこれ程重要ではないと思ったので気軽に始められて気軽に遊べるのでおすすめです。

プレイ歴*:
数日
ノイズ
読者
2020年3月25日 7:48 PM

よくも悪くも、キャラゲーといったところでしょうか。 強いキャラは強いし、弱いキャラは弱いです。 やりこみ要素が多く、奥の深いゲームなのですが、裏を返せば、初心者にとってはとっつきにくいゲームだと感じました。

プレイ歴*:
数時間
@miyato1661
読者
2020年3月25日 7:41 PM

このゲームはインフレが激しく半年前のキャラは使えないとかがよく起こります。また、使えたとしても入手できないため使えないことも多いです。凱旋ガチャで昔のキャラを引くチャンスがあってもその頃には型落ちしているとかはザラです。

プレイ歴*:
数か月以上
匿名
ゲスト
匿名
2019年2月7日 2:18 AM

基本設計が秀逸
よく考え抜かれた設計してるね
大した数をしたわけではないが、これを超えるゲームは難しいんじゃないかというぐらいスゴイと思う
ただ、インフレが激しすぎる
ガチャをひかせるためには、ほしいと思わせる性能が必要なのは理解できるが、インフレ以外の方向をもう少し探したほうが良いのではないだろうか
もっとも、一部のコンテンツを除きインフレキャラがいなければ攻略できないというものではないので、ゲームとしては成立している
インフレが激しいという一点で一点減点

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。