秘境!グンマーからの脱出

秘境!グンマーからの脱出

パブリッシャー SEEC inc.

ジャンル 脱出ゲーム

シュールで独特な漫画グラフィックが光る!群馬への愛が詰まったカジュアル脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

秘境!グンマーからの脱出 androidアプリスクリーンショット1

未開の地・グンマに隠された謎を解け!

出ました!秘境・群馬を舞台にした面白脱出ゲーム

秘境!グンマーからの脱出イメージ
「秘境!グンマーからの脱出」はステージ型の脱出ゲーム。
脱出ゲームだけど、ストーリーがついていて、

主人公・珍宝マサルのもとに、消息不明だった友人・我毛シゲルからの謎に満ちた(?)手紙が届くことから始まる!

日本の魔窟・グンマーこと群馬県を舞台にした、群馬愛がみっちり詰まった脱出ゲームになっているよ。

ステージ数は、珍宝マサル編が15ステージ、番外編として我毛シゲル編が5ステージあり、

難易度的には珍宝編はかなり易しめに作られているので、サクサク解いていけるライトさ!

ただし、全てのステージが「群馬」を元にした暗号になっているので群馬を愛する心を持って脱出に挑もう。

シュールな漫画ストーリーと世界観が1番の特徴

秘境!グンマーからの脱出 androidアプリスクリーンショット2

きらりと光るシュールなセンスの漫画を読める。

物語の最初とエンディングには、漫画タッチのストーリーが繰り広げられる。
そのストーリーとグラフィックがかなりシュール!

どことなく漫画「ギャグ漫画日和」のようなシュールな面白さを感じます!

そのくすっと笑えるセンスが、群馬をモチーフにした暗号とからみ合って、面白い謎解きができるよ!

珍宝マサル編のエンディングでは、なぜ我毛が秘境群馬から出ないのか、その謎が解けるんだけど、

その理由も「え!そんな理由かよ!」みたいなツッコミどころのあるものなので、

ぜひ最後まで群馬の暗号を解き切って欲しいな。

「秘境!グンマーからの脱出」の攻略のコツは群馬を愛すること!

秘境!グンマーからの脱出 androidアプリスクリーンショット3

君、羊、馬=ぐ、ぐ、群馬!?

そう、何回も行っているけど、この脱出ゲームでは、「群馬」が何かしら暗号と掛かっていることが多い。
群馬の県名を分割させたり、

群馬の自慢の名産・焼きまんじゅうや、温泉が登場したり・・・。

問題が解けない時は、一度群馬のことを思い出してみよう。

そして群馬と共通することはないか、など考えると謎解きがしやすいよ!

また、ステージクリアにつき手に入るだるまと交換に、ヒントを見ることもできるから、

どうしてもわからない時は確認してみて。

ゲームの流れ

androidアプリ 秘境!グンマーからの脱出攻略スクリーンショット1
主人公・珍宝の元に届いた友人我毛からの手紙。
androidアプリ 秘境!グンマーからの脱出攻略スクリーンショット2
そうだ群馬いこう!
androidアプリ 秘境!グンマーからの脱出攻略スクリーンショット3
と思ったら、秘境・群馬に閉じ込められちゃった!ステージをクリアして群馬から脱出だ!
androidアプリ 秘境!グンマーからの脱出攻略スクリーンショット4
画面の色んな所をタップして、アイテムを取ったり謎を解いていこう。
androidアプリ 秘境!グンマーからの脱出攻略スクリーンショット5
扉が開いたらステージクリアだよ。