メテオストライカーLee

メテオストライカーLee

Maho Tsutsui

パズルゲーム

読者レビュー

最強ヒーローよ!隕石を掘り進めて地球を救え!壮大なパズルアクショォォン

レビュー 読者レビュー
メテオストライカーLee androidアプリスクリーンショット1

最強ヒーロー?!「ポッチャ・リー」が隕石を破壊する!

最強ヒーローになって穴掘るパズルゲーム!

「メテオストライカーLee」は最強のヒーロー、「ポッチャ・リー」が隕石を崩して掘り進める穴掘りパズルアクション。

太っちょヒーロー、ポッチャ・リーは突如襲来した隕石を破壊するために穴を掘りすすめまくる!

ゲームとしての質感は一昔前に流行った「ミスタードリラー」に近いものがありかなりの快楽がある。

アルマゲドーンなストーリー。ヘビィメタリックなBGM、少し情けないヒーロー。

グラフィックも綺麗で万人にオススメできる完成度だ。

ステージが3ステージと少ないのがやや残念だが、最後のステージの難易度は歯応え充分だ。

スポンサーリンク

「メテオストライカーLee」の一番の特徴はアクション&パズルの融合

メテオストライカーLee androidアプリスクリーンショット2

戦え!肥満ヒーロー、ポッチャ・リー!

ブロックにつぶされないように下へ掘り進める。それだけなのに奥深い。

その理由はおそらく「連鎖」にあると思う。

ぷよぷよやパズドラを引き合いに出すまでもなく、同色を繋げることで一気に消せるというロジックには快楽性がある。

そこに上から下に行くという、テトリスなどと違った感触が独特の雰囲気を出している。

闇雲に消しまくるだけじゃ体力がなくなってしまったり、押しつぶされると死んでしまうところとかもまたよい。

そしてヒーロー。ヒーローにはいつだって勇壮で、超然としながら、そしてちょっと悲しみを背負っている。

ハンバーガーがないと力尽きてしまう肥満体型のヒーロー「ポッチャ・リー」。

彼のように、僕ら一人一人も、平坦な戦場で戦い続けなくちゃいけないんだろう。

あーん戦争反対!

スポンサーリンク

「メテオストライカーLee」攻略のコツ

メテオストライカーLee androidアプリスクリーンショット3

胸のエンジンに火をつけろ!(わかるかなぁこのネタ…)

リーの上下左右のブロックを、タップまたはスワイプして選んで壊すことができる。

押しつぶされないように慣れないうちはリーの軌道の最後を上のほうに導くとミスが少ないかもしれない。

同じ色のブロックはくっつけると一気に全部消せる。ここに醍醐味があるのでぷよぷよよろしく大連鎖を組んでみよう。

だが、主人公「ポッチャ・リー」が掘れる回数も限りがある。

数字ブロックはブロックに書かれた回数分タップしないと消えないので、闇雲に掘り進めるのは高難易度のステージではデンジャーだ。

途中のハンバーガーを食べて回復したりしないといけないし、焦ると押しつぶされて死ぬ。

そして高難易度の隕石はなかなかハードだ。適当に掘るだけでは太刀打ちできない。

そこはヒーローとしての熱き血潮を燃やすことで対応するしかない!

若さ!若さってなんだ!振り向かないことさ!

あばよ涙!

よろしく勇気!


    ゲームの流れ

    androidアプリ メテオストライカーLee攻略スクリーンショット1
    みてこの勇壮なるタイトル画面!戦え!メテオストライカー、ポッチャ・リー!
    androidアプリ メテオストライカーLee攻略スクリーンショット2
    スワイプしてブロックを削っていくんだ!押しつぶされると死ぬぞ!
    androidアプリ メテオストライカーLee攻略スクリーンショット3
    ステージは三種類!最終ステージの隕石「タナトス」の難易度はかなり高い。
    androidアプリ メテオストライカーLee攻略スクリーンショット4
    クリアの瞬間!宇宙を舞え!肥満ヒーロー、ポッチャ・リー!
    androidアプリ メテオストライカーLee攻略スクリーンショット5
    うおおおお最終ステージ難し-!

      下に続きます