コックマのパズルレストラン

コックマのパズルレストラン

パブリッシャー UNION MOBILE

ジャンル スリーマッチパズル

パズル×レストラン経営!2つのイイトコ取りが嬉しいゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

コックマのパズルレストラン androidアプリスクリーンショット1

パズルでお料理!

パズルで食材を消して料理を作る

コックマのパズルレストランイメージ
「コックマのパズルレストラン」はパズルゲームとレストランゲームを組み合わせたゲームです。

3マッチパズルをクリアしていくことで料理を作り
お店にお客さんを呼んでいきます。

消した食材によって出来上がる料理が変わったり
新しいレシピを開発することが出来るので面白い!

パズルもすぐにフィーバータイムに入り高得点を出すことが出来るので何度も遊びたくなってしまいます。

コッククマコックマも可愛くてイイ。

というか出てくるキャラクターがみんな可愛い。

全てクマなんだけど
小悪魔少女だったりバンドリーダーだったり魔法使いだったりと私的にツボ。

インテリアもめちゃくちゃ可愛くてツボ。

猫脚の椅子とテーブルとか…!!

大好き…!!

「コックマのパズルレストラン」の特徴はイイトコ取りなゲームシステム

コックマのパズルレストラン androidアプリスクリーンショット2

お店のインテリアも可愛くデコろう☆

パズルをすることで料理を作ったりメニューを増やし

作った料理をお客さんに提供してお金を貯める。

貯めたお金でインテリアや新しいキャラクターを購入してお店をデコる

デコるとパズルの得点ボーナスが上がる…

というように2つの要素がうまく合わさっていて、より楽しくなっています。

3マッチパズルの爽快さと
レストランゲームの楽しさ

どちらかだけでも楽しいけれど
2つ一緒になることで単調にならず、飽きずにプレイ出来ます。

「コックマのパズルレストラン」序盤攻略のコツ

コックマのパズルレストラン androidアプリスクリーンショット3

オリヒメをゲットするならお早めに!

パズルはテンポ良く消していくとすぐにフィーバータイムに入ります。

しかし何もしないと一瞬で終わってしまうので
フィーバータイムに入ったらすぐにまた食材を消してね!

そうするとバニッシュフードが出てくるので一気に食材を消すことが出来るの!

これを繰り返すと簡単に高得点が狙えるよ!!

あとは…
今ならプレイヤー3万人突破のキャンペーンとして
キャラクターのオリヒメオリヒメお気に入り家具が貰えるの☆

オリヒメでプレイすると制限時間が2秒長くなっちゃうのだ!

キャンペーンは7月7日までなので始めるならお早めに!

ゲームの流れ

androidアプリ コックマのパズルレストラン攻略スクリーンショット1
パズルは3マッチパズル

同じ食材が3つ以上並ぶようにスライドで入れ替えよう。

androidアプリ コックマのパズルレストラン攻略スクリーンショット2
5コンボ以上でフィーバータイムに突入!!

ガンガン消しまくろう!

androidアプリ コックマのパズルレストラン攻略スクリーンショット3
制限時間が終わった時点で吹き出しの中にある食材によって作られるメニューが決まります。
androidアプリ コックマのパズルレストラン攻略スクリーンショット4
うまくいけば新料理ゲット!
androidアプリ コックマのパズルレストラン攻略スクリーンショット5
パズルをクリアしたらお店にお客さんがいるのでタップして経験値お金を手に入れよう。
androidアプリ コックマのパズルレストラン攻略スクリーンショット6
お金が貯まったらインテリア新しいキャラクターを購入しよう。

キャラクターはパズルをプレイする時にも使えるし、お店に置くことも出来ます。

androidアプリ コックマのパズルレストラン攻略スクリーンショット7
実はこの画面の時に食材を動かすことが出来る。

数秒だけど無駄にしてはいけない…!