まるまるあにまる

まるまるあにまる

Parkgraphics Co.,Ltd.

パズルゲーム

読者レビュー

ブロックを切ってゾウを宝箱まで導くコロコロパズルゲーム

レビュー 読者レビュー
まるまるあにまる androidアプリスクリーンショット1

ブロックを切ってゾウを導こう。

ブロックを切ってゾウを導くパズルゲーム

「まるまるあにまる」は、切って崩して跳ねてゴールさせるパズルゲームだ。

操作は画面をなぞるだけ

ステージ上に配置されたブロックや紐などを切り、ゾウ玉を宝箱まで導こう。

ステージごとにギミックを切れる回数が設定されており、その回数が尽きるか画面下にある落とし穴に落ちるとライフが減少する。

ライフは全部で20ptあり、5分経過させると1pt回復する設定になっている。

なるべく少ない手数でステージをクリアして最短記録を出しながら90以上あるステージを攻略しよう。

スポンサーリンク

思考性の高さが特徴

まるまるあにまる androidアプリスクリーンショット2

多彩なステージが用意されている。

ブロックの切り方によってゾウの動きが変化するのがポイント。

少し角度が違うだけで落とし穴に落ちたり、星を逃したりするのでリプレイを繰り返してそれを調整していく。

この切り方を試行錯誤するのが楽しい。

ステージは90以上あり、それをクリアすることでゾウ以外の動物の玉を入手できるコレクション要素もあるため、ボリューム感もほど良い

ただ、リトライに行動力のような制限があり、一定回数遊ぶと待ち時間が発生してしまう。

テンポの良さを損なっているのは残念だ。

スポンサーリンク

まるまるあにまるの攻略のコツ

まるまるあにまる androidアプリスクリーンショット3

クリア結果を見てみよう。

まずはスライスの制限回数を気にしつつ一度ステージをクリアする。

クリア後にブロックを切った回数が表示され、自身だけでなく他プレイヤーの最短記録が表示される。

その回数を参考にブロックの切り方を考え、最短記録でのクリアを目指そう。


    ゲームの流れ

    androidアプリ まるまるあにまる攻略スクリーンショット1
    操作は画面をスライドさせて線を引き、木製もブロックや紐を切るだけ。
    androidアプリ まるまるあにまる攻略スクリーンショット2
    ブロックを切ることでゾウ玉が動き、それを宝箱の元まで導けばステージクリアとなる。
    androidアプリ まるまるあにまる攻略スクリーンショット3
    鉄製のブロックは切れないので注意が必要。切って落とした木製のブロックを利用してゾウ玉を転がそう。
    androidアプリ まるまるあにまる攻略スクリーンショット4
    紐を切ると残骸を残さずに消滅する。画像のようなステージの場合、ゾウ玉を転がしながらタイミング良く紐を切っていこう。
    androidアプリ まるまるあにまる攻略スクリーンショット5
    ゾウを宝箱まで導けばステージクリア、ステージ下に落とすなどするとゲームオーバーとなる。リトライはptを消費して行い、時間経過によってそれが回復する。

      下に続きます