パズルサッカー

パズルサッカー

Net Dreamers Co.,LTD.

パズルゲーム

基本プレイ無料

日本代表総出演!パズルを消してゴールを決めるサッカーパズルRPG

パズルサッカー androidアプリスクリーンショット1

パズルとサッカーが融合!?

日本代表選手を集めて試合を勝ち抜け!

「パズルサッカー」は様々なサッカー選手を集めてチームを編成し、パズルを解いて試合に勝利していくパズルRPGだ。

本田、香川、長友(敬称略)など日本代表の選手たちが実名で登場!

優秀なサッカー選手を5人集めてチームを作り、ひとり用の通常モード、他プレイヤーとリアルタイムで戦うマルチプレイモードのどちらかを選択して試合を行おう。

試合は画面上で展開し、プレイヤーは同じ玉をタテヨコに3つ並べて消すスリーマッチ形式のパズルを解いていく。

パズル玉を消すと相手にダメージを与えることができ、試合が有利に進む。

1得点をあげるなど特定の条件を満たすと勝利となり、チーム全員に経験値が与えられる。

試合による成長の他に、強化合成や覚醒、進化などの育成メニューもそろっており、試合と育成を繰り返しつつ最強のチームを作りあげよう。

パズルを消すと試合が進むのが特徴

パズルサッカー androidアプリスクリーンショット2

実名選手を集めよう。

パズルを消すことで試合の局面も変化し、連鎖を行えばより有利に戦える。

サッカーとパズル、関連性の薄いゲームがうまく掛け合わされているのがおもしろい。

選手についてもサッカー日本代表選手42名が実名・実写で登場し、今後は海外の有名選手も追加されるようだ。

気になるのは試合中に発生する不自然な待ち時間

その時間はパズルを動かせず、画面上で試合が進行するのだが、これがあるせいでパズルを消す爽快感が失われており、テンポもかなり悪くなっている。

試合の進行中や連鎖中でも操作が行えるアクティブ連鎖のようなシステムがほしいと思えたゲームだ。

パズルサッカーの序盤攻略のコツ

パズルサッカー androidアプリスクリーンショット3

ツイッターキャンペーンを利用しよう。

初回起動ボーナスで課金通貨である金のコインを5pt獲得できる。

この他、ツイッターとゲームを連携させると5pt、1日1回投稿すると1ptを得られるキャンペーンが行われている。

現在、金ガチャを4ptで引けるキャンペーンも開催されているので、上記の11ptと通常モードのエリアの初回クリアボーナスの1ptを合わせると、プレイ時間10分ほどで3回も金ガチャを引けるようになっている。

これを利用して序盤のチームを整えよう。

ゲームの流れ

androidアプリ パズルサッカー攻略スクリーンショット1
5人の選手を編成し、行動力を消費してゲームに挑む。通常モードとマルチプレイのどちらかを選ぼう。
androidアプリ パズルサッカー攻略スクリーンショット2
ステージ上での操作は、同じ玉をタテヨコに3つ並べて消すだけ。3マッチ形式なのですぐに馴染める。
androidアプリ パズルサッカー攻略スクリーンショット3
パズル玉を消すと画面上で選手たちが動き、試合が進行する。1ゴールを決めるなどステージごとに用意された目的を達成するとクリアとなる。
androidアプリ パズルサッカー攻略スクリーンショット4
ステージをクリアすると編成したメンバー全員に経験値が与えられる。
androidアプリ パズルサッカー攻略スクリーンショット5
選手は試合で成長する他、選手同士の合成によって強化、覚醒、進化が行える。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。