ストラグル・オブ・プリンセス ~解かれし封印の鏡~

ストラグル・オブ・プリンセス ~解かれし封印の鏡~

あそびごころ。

横スクロールディフェンスゲーム

読者レビュー

剣術と魔術、どっちを使う?2人の戦うプリンセスを操るアクションディフェンスゲーム

レビュー 読者レビュー
ストラグル・オブ・プリンセス ~解かれし封印の鏡~ androidアプリスクリーンショット1

迫り来る魔物たちから戦う姫がクリスタルを守る!

復活した闇の一族から光の国を守りぬけ!

「ストラグル・オブ・プリンセス ~解かれし封印の鏡~」はアクション型タワーディフェンスゲーム。

プレイヤーはプリンセス剣士・サロスプリンセス魔法使い・フィリアの2人のうちどちらか1人を選んで敵と戦うことができるよ。

クリスタルを敵から守るだけではなく、姫も攻撃を食らうとダメージをうけるので、

クリスタルと姫のどちらのHPも0にならないように、攻守のバランスを見て戦略的にバトルしていこう!

姫を操り、攻撃や必殺技を発動させつつ、仲間を召喚して敵の闇の一族を倒そう。

スポンサーリンク

プリンセスが戦う戦略性の高いバトルが特徴

ストラグル・オブ・プリンセス ~解かれし封印の鏡~ androidアプリスクリーンショット2

戦略的に攻撃と防御を行っていこう!

数千年前、光と炎と氷と風の4つの国のプリンセスによって封印された闇の一族

闇の一族の封印が解けてしまい、再び世界に戦いの幕が落とされてしまった。

プリンセス2人と、姫の仲間たちを上手く使い戦っていこう。

攻撃をするか、どのタイミングで仲間を召喚するか、姫の必殺技を発動させるか、もしくは一旦後ろに身を引くか・・・

色んな要素を考慮しながらバトルを進めるのが大切だよ!

更には戦闘前には、共に戦う仲間の選択や、仲間たちのレベルアップなど、自分の好きなように行うことが可能。

バトル中はもちろん、バトル前の段階から戦略的に準備しておこう。

スポンサーリンク

ストラグル・オブ・プリンセスの攻略のコツ

ストラグル・オブ・プリンセス ~解かれし封印の鏡~ androidアプリスクリーンショット3

初心者には魔法使い・フィリア、中上級者にはプリンセス剣士・サロスがオススメ。

戦う姫の割に、体力が結構無いんです・・・。

特に近距離攻撃型の剣士・サロスを選択した場合は要注意。

ガンガン行こうぜ的なノリで姫だけ突っ走らせて攻撃に走ってしまうと、いつの間にかHPが0になってゲームオーバーになってしまうということが多々ある。

そこで使えるのが仲間召喚

敵に攻撃するときは仲間を姫の前に置くことで、仲間が盾の役割になって、姫のHPが削られないよ!

初心者のユーザーには、魔法使い・フィリアを選択して遠くから攻撃を仕掛けるのがオススメ!

    ゲームの流れ

    androidアプリ ストラグル・オブ・プリンセス ~解かれし封印の鏡~攻略スクリーンショット1
    迫り来る闇の一族から4つの国をプリンセス戦士と共に守りぬけ!
    androidアプリ ストラグル・オブ・プリンセス ~解かれし封印の鏡~攻略スクリーンショット2
    まずは光の国を救おう!
    androidアプリ ストラグル・オブ・プリンセス ~解かれし封印の鏡~攻略スクリーンショット3
    戦うメンバーを決めよう!
    androidアプリ ストラグル・オブ・プリンセス ~解かれし封印の鏡~攻略スクリーンショット4
    バトルでは、画面左右を長押しすることで姫を移動させられるよ!
    androidアプリ ストラグル・オブ・プリンセス ~解かれし封印の鏡~攻略スクリーンショット5
    仲間を召喚しつつ、姫を操作し。タップで攻撃や必殺技を繰りだそう!

      下に続きます