和風パズルRPG 妖刀あらしとふぶき

和風パズルRPG 妖刀あらしとふぶき

パブリッシャー DeNA Co., Ltd.

ジャンル パズルゲーム

いにしえの日本でド派手なアクションをかませ!爽快パズルゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

和風パズルRPG 妖刀あらしとふぶき androidアプリスクリーンショット1

見た感じは普通のパズルRPGだ。

人間と妖怪の間に産まれた兄妹が主人公のパズルRPG

和風パズルRPG 妖刀あらしとふぶきイメージ
「和風パズルRPG 妖刀あらしとふぶき」は、いにしえの日本が舞台だ。

刀の精霊が宿った日本刀を武器に、人間妖怪の間に生まれ、生き別れとなったあらしふぶきの兄妹が再会を願い旅に出るというストーリーをもとに進めるパズルRPGとなっている。

なんともしっかりしたストーリー構成がなされたゲームとなっている。

パズルを連鎖して敵を倒していくという点では

パズルRPGとして特に変わったシステムでは無いがグラフィックBGMキャラクターボイス等に力を入れているのがよく分かる。

このゲームにはそういった点に注目して欲しいところだ。

特徴は、こだわったキャラクターデザイン

和風パズルRPG 妖刀あらしとふぶき androidアプリスクリーンショット2

絵のクオリティがすごい!

これは、さすがと言っていいだろう。

「和風パズルRPG 妖刀あらしとふぶき」登場するキャラクターは、デザインが細部までこだわっているのがよく分かる。

主人公のあらしふぶきはもちろんのこと、刀の精霊カードたちの妖艶さがとても際立つ作品となっている。

有名絵師による、このゲームのためだけに描き下ろされた貴重レジェンドカードもあるらしいぞ!

攻略のコツは、大連鎖!

和風パズルRPG 妖刀あらしとふぶき androidアプリスクリーンショット3

必殺技は必須だ!

パズルRPGでは鉄板の攻略法かもしれないが、やはり敵を倒すには強力な技を繰り出す必要がある。

そのためには大連鎖を繰り返して必殺技をどんどん出していかなくてはならない。

連鎖すればするほど、連鎖分の攻撃+α必殺技という強力コンボが発動するので連鎖を狙ってPLAYしよう!

ゲームの流れ

androidアプリ 和風パズルRPG 妖刀あらしとふぶき攻略スクリーンショット1
ログイン画面から絵がカッコイイ!
androidアプリ 和風パズルRPG 妖刀あらしとふぶき攻略スクリーンショット2
最初にキャラクターを選ぼう。
androidアプリ 和風パズルRPG 妖刀あらしとふぶき攻略スクリーンショット3
チュートリアルを見て遊び方を覚えよう。
androidアプリ 和風パズルRPG 妖刀あらしとふぶき攻略スクリーンショット4
ダンジョンは大きく分けて4つだ。
androidアプリ 和風パズルRPG 妖刀あらしとふぶき攻略スクリーンショット5
その中のステージを一つずつクリアしていこう!
androidアプリ 和風パズルRPG 妖刀あらしとふぶき攻略スクリーンショット6
属性に合わせてパズルを組み合わせていこう!!

このゲームでは、回復薬寿司のようだ。

うーん、贅沢だ。笑

androidアプリ 和風パズルRPG 妖刀あらしとふぶき攻略スクリーンショット7
その他、イベントや
androidアプリ 和風パズルRPG 妖刀あらしとふぶき攻略スクリーンショット8
ガチャももちろんあるよ♪

関連動画