ぐんたま〜軍師の魂〜

ぐんたま〜軍師の魂〜

パブリッシャー mobage

ジャンル パズルゲーム

戦国時代の武将たちと合戦バトル!パズルで兵の群れを突破し敵武将を討て

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ぐんたま〜軍師の魂〜 androidアプリスクリーンショット1

魅力的なBGMと気軽にできるパズルバトル!

さすらいの軍師となり戦場で采配を振るうパズルRPG

ぐんたま〜軍師の魂〜イメージ
『ぐんたま〜軍師の魂〜』は戦国時代を舞台にした合戦パズルRPG。

「さすらいの軍師」として、見習い軍記作家・ゆきと共に各地の戦場で敵軍とパズルで戦っていこう。

登場する戦国武将は、のちの武田信玄となる「武田晴信」や「直江兼続」など有名な武将たちがカッコいいグラフィックで登場。

合戦も史実を元にした戦場ステージで戦えるよ。

さらに、ゲーム音楽にはFFシリーズなどの楽曲を担当した「浜渦正志」氏が起用されています。

和風チックなテンポの良いサウンドでバトルがはかどるはかどる!

敵将を狙い戦う合戦パズルが特徴

ぐんたま〜軍師の魂〜 androidアプリスクリーンショット2

雑魚兵を蹴散らし敵将へ突撃!

パズルはパズドラのような同じ色を3色繋げて攻撃する形式。

ただし、このバトルではそれだけじゃなくて、繋げて消す球の列が勝利の決め手となるよ。

敵武将は、自分の前に騎馬足軽といった兵を配置している。

敵兵とパズルの列は連動していて、消した球と同じ列の敵兵を攻撃できるシステムだよ。

だから、敵兵の列に気を配り戦略的に球を消していくことが大事。

敵兵を倒せば、防御が崩れ、敵将へ一気に攻撃できるよ!

ぐんたま〜軍師の魂〜の序盤攻略のコツ

ぐんたま〜軍師の魂〜 androidアプリスクリーンショット3

武将スキル「技能」を使って打ち勝とう!

敵兵の壁を崩すことができたら、味方軍の武将スキル「技能」を駆使して敵武将へ攻撃を仕掛けていこう。

スキルを使うには、敵兵を撃破しないといけない。

撃破数を増やして武将が光りだしたら「技能」が発動できるよ!

また敵兵の列を全滅させると、敵武将への攻撃力が1.5倍になるので、

ボーリングのストライクのようにずらっと並んだ敵兵を全て倒してバトルを有利に戦っていこう。

ゲームの流れ

androidアプリ ぐんたま〜軍師の魂〜攻略スクリーンショット1
みならい軍記作家大村ゆきと共に合戦で戦っていこう。
androidアプリ ぐんたま〜軍師の魂〜攻略スクリーンショット2
美麗グラフィックの武将たちも見もの。
androidアプリ ぐんたま〜軍師の魂〜攻略スクリーンショット3
メインのパズルバトルは3つ同じ種類の球を消して攻撃していく3マッチ系。
androidアプリ ぐんたま〜軍師の魂〜攻略スクリーンショット4
指をくるくるスワイプさせて球を動かしコンボを狙え!
androidアプリ ぐんたま〜軍師の魂〜攻略スクリーンショット5
敵将の前にいる敵兵を倒すと、敵将を攻撃できるようになるよ!