Blueprint 3D FREE

Blueprint 3D FREE

FDG Entertainment GmbH & Co.KG

パズルゲーム

基本プレイ無料

名作3Dパズルが無料化!ぐるぐる回して絵を見つけよう!

Blueprint 3D FREE androidアプリスクリーンショット1

ぐるぐる回して像をむすぶ。

名作!バラバラの線画を一つに合わせる3Dパズルゲーム

Blueprint 3D FREE」は空間に画面上に散らばった様々なパーツを球状に回転させて、モノの形に見える位置を探すパズルゲーム

2011年にiPhone向けに最初にapp storeに登場したゲームなので、わりとスマホとしては歴史のあるゲームだ。

今回はandroidで初の無料版として配信された。(app storeには無料版はない。)

ルールは単純だが中毒性が高い。

バラバラになった線の塊を画面をフリックして線同士がちょうど像を結ぶ位置に持っていく。

上下の位置が傾いていてもダメなので、指2本で全体をグルっとひねって、ちょうど像が正面になる位置をさがそう。

画像がぴったり正面を向いたらクリア

クリア時間によってもらえる星の数が違う。

星3つを目指して何度でもチャレンジしよう。

特徴は解けた瞬間の気持ちよさ

Blueprint 3D FREE androidアプリスクリーンショット2

ざっと数えて1000問以上!1000回以上なるほどー!って言える。

このパーツは大きいからたぶん後ろだな…とか思いながらぐるぐるといじっていると、像がちょっとづづ見えてくる。

最後にカチッっ像が結ばれると、「なるほどこれだったのか!」と感じることが多くあるはずだ。

次の問題はなんだろうと、何度も何度も繰り返していると時計がとんでもなく進んでたりしてびっくりしてしまう。

一つのカテゴリだけで100問以上あるカテゴリもあるので、ハマり過ぎにはくれぐれも注意しよう!

攻略法は最初にぐるっと一周してみること

Blueprint 3D FREE androidアプリスクリーンショット3

回せば何かが見えてくる!

まず最初にぐるっと一周回してみよう。

全部のパーツが重ならずにつながって一つの像を作るところが正解なので、そう見えるポイントを探していく。

たとえば、後ろの像に対して大きなパーツが手前にあって、他のパーツとどうしても重なりそうな場合は、それは後ろに置かれるべきパーツだ。ぐるっと180度回そう。

文字が入っている場合がある。

これは文字が正面に見える位置になるのが正しいはずなので、そのへんで探ってみよう。

とにかくまずは回してみないと何も見えてこない

まずはぐるっと縦横に回してみてほしい。

ゲームの流れ

androidアプリ Blueprint 3D FREE攻略スクリーンショット1
まずは、どの種類の絵柄で遊ぶか決めよう。architecture(建築)にしてみる。
androidアプリ Blueprint 3D FREE攻略スクリーンショット2
最初は全くなんだが分からない。
androidアプリ Blueprint 3D FREE攻略スクリーンショット3
ぐるぐる回して行くと、まとまりの良いポイントが見えてくる。
androidアプリ Blueprint 3D FREE攻略スクリーンショット4
ピッタリあったらそこが正解!上下にも気を付けて!
androidアプリ Blueprint 3D FREE攻略スクリーンショット5
クリアすると星がもらえる。目指せ!全部星3つ!
androidアプリ Blueprint 3D FREE攻略スクリーンショット6
animals(動物)もちょっと違った感じでおすすめ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。