ウチの騎士団長はどうやら、パズル感覚で戦闘指揮しているらしい

ウチの騎士団長はどうやら、パズル感覚で戦闘指揮しているらしい

パブリッシャー mobage

ジャンル パズルゲーム

ゆるい騎士団長とゆかいな仲間たちの愛と脱力系リアルタイムパズルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ウチの騎士団長はどうやら、パズル感覚で戦闘指揮しているらしい androidアプリスクリーンショット1

兵士を上手く指揮して敵を返り討ちだ!

兵士をパズル感覚で指揮して襲い来るモンスターを倒そう!

ウチの騎士団長はどうやら、パズル感覚で戦闘指揮しているらしいイメージ
「ウチの騎士団長はどうやら、パズル感覚で戦闘指揮しているらしい」は、縦スクロールで動くタワーディフェンス的なパズルRPG。

プレイヤーは、兵を束ねる騎士団長となり、自軍の兵士たちを指揮しよう。

バトルの指揮をパズルで行っていくのが特徴。

3マッチ系のパズルで、同じ兵隊を3体以上そろえると、揃えた兵隊が突進&攻撃。

敵に防衛ラインを破られると、一気に負けてしまうので、敵がどのラインも超えないように、リアルタイムに進行してくる敵の動きを瞬時に判断しながら、兵士達を揃えていこう。

パズルの動かし方はパズドラに近く、くるくると移動させられるのでスムーズでやりやすいよ!

兵士を移動させるのに制限時間は無いのだけど、移動時間が長ければ長いほど、敵がどんどん迫ってくるからスリル満点!

兵の移動と攻撃のタイミング戦術的なパズルスキルで敵を倒していこう!

ゆる~い騎士団長と愉快な仲間たちが特徴

ウチの騎士団長はどうやら、パズル感覚で戦闘指揮しているらしい androidアプリスクリーンショット2

こんな騎士団長でいいの・・・!?笑

このゲーム、パズル要素ももちろん面白いんだけど、ココで注目してほしいのは、登場するキャラクターたち!

突如暴れだしたモンスターたちよりも、人気のパズルRPG「パズル&ドリフターズ」のゲリラダンジョンが気になって実際の戦いに手がつかない主人公・ジョルゲ騎士団長。

そしてその団長の下で働く、こちらもゆる~い兵士たち。

適当な隊長に半ば諦め気味のツッコミ役・作戦参謀ヒガシヤマや、

「帰りたい」「少し黙れ」と口々に文句を言う騎士や魔法使いたち。

メインのパズルバトルの前後にある、団長と愉快な仲間たちのやり取りが、ゆるくてくすっと笑えるよ!

ウチパズの序盤攻略のコツ

ウチの騎士団長はどうやら、パズル感覚で戦闘指揮しているらしい androidアプリスクリーンショット3

兵士たちの嘆願書を聞くか聞かないかはアナタ次第!

部下である兵士たちから、

「新しい剣を買ってほしい」
「皆で温泉旅行に行きたい」
「運気が上がるツボがほしい」
「冬コミ資金がほしい」

といった様々な(しょーもない?)嘆願書が届けられるよ。

バトルで手に入れたお金を使って要望を聞き入れると、軍備が整って、兵士たちのレベルがアップするよ!

自分勝手なお願いをズケズケとしてくる部下たちに少しいらっとするんだけど、

お金を貯めて、願いを聞き入れて軍を強化していこう!

ゲームの流れ

androidアプリ ウチの騎士団長はどうやら、パズル感覚で戦闘指揮しているらしい攻略スクリーンショット1
タップで動かしたい兵士を選択。そのまま長押ししながら移動させたい場所まで動かそう。
androidアプリ ウチの騎士団長はどうやら、パズル感覚で戦闘指揮しているらしい攻略スクリーンショット2
同じ兵種が3体以上揃えよう。
androidアプリ ウチの騎士団長はどうやら、パズル感覚で戦闘指揮しているらしい攻略スクリーンショット3
揃ったラインにいる敵を攻撃できるよ!
androidアプリ ウチの騎士団長はどうやら、パズル感覚で戦闘指揮しているらしい攻略スクリーンショット4
バトルの最後にはボスが出現!リアルタイムで襲ってくる敵の動きをよく見てパズル攻撃をしよう。
androidアプリ ウチの騎士団長はどうやら、パズル感覚で戦闘指揮しているらしい攻略スクリーンショット5
バトルをクリアしていくとスキルを身につけられるよ!