Bubble 2014

Bubble 2014

パブリッシャー gameone

ジャンル パズルゲーム

海外風かわいらしいキャラクターと一緒にパズルを楽しもう!

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Bubble 2014 androidアプリスクリーンショット1

キャラクターの顔がなかなか緩くていい。

どことなくファンタジー感溢れるステージでパズルを楽しもう。

Bubble 2014イメージ
Bubble 2014」は、海外パズルゲームだ。キャラクターやBGMを聞くとなるほどと思わされる。

日本とはまた違った、海外独特のキャラクターボイス

なんとなくボイスも、子ども向け英語教育番組のキャラクターの声に似ている気もする。

このパズルゲームは、限られたバブル発射回数内同じ色のバブルを狙ってくっつけて消していくというゲームだ。

なかなかEASYなので、子どもにも優しい仕様になっている。

ひたすら、バブルを消して全てを崩していこう!

残したバブルがポイントに加算されるのが特徴だ。

Bubble 2014 androidアプリスクリーンショット2

顔っ!顔!笑

このゲームの特徴は、画面左下に書いてある発射可能回数を残して全てのバブルを消してゲームクリアしたら、まだ投げられる予定だったバブルの個数分ポイントに加算されるのだ。

ということは、投数をなるべく減らしてステージクリアすればするほどポイントUPするということだ。

最後に、残ったバブルをキャラクターが「うわぁぁああぁぁあ」と投げるのだが、その時の顔がなんとも言えない。笑

攻略するには、根本を狙え!

Bubble 2014 androidアプリスクリーンショット3

ここ!この隙間を狙って!

はて、何のことやらという感じだね。笑

このゲーム、バブルを投げているキャラクターに近いバブルから消そうとしがちだが、バブルを支えているのは一番上のラインにあるバブルだ。

そう!そのラインのバブルが消えることによって、全体のバブルが消えるのだ。

そうすると、まだ投げることができた残りのバブルポイントとして加算されるのだ。

一石二鳥じゃないか。

一番上のラインを狙う隙間があるのであれば、積極的攻めていこう!!

ゲームの流れ

androidアプリ Bubble 2014攻略スクリーンショット1
キャラクターがやっぱり海外っぽいよね。
androidアプリ Bubble 2014攻略スクリーンショット2
ステージ数はなかなかの数があるぞ!
androidアプリ Bubble 2014攻略スクリーンショット3
一つの島の中にも6つのステージがる。
androidアプリ Bubble 2014攻略スクリーンショット4
ゲームスタート!
androidアプリ Bubble 2014攻略スクリーンショット5
同じ色をどんどん繋げて消していこう!
androidアプリ Bubble 2014攻略スクリーンショット6
全てのバブルを消したら、残っていたバブルをキャラクターが投げまくってポイントに変わるぞ。
androidアプリ Bubble 2014攻略スクリーンショット7
最後に結果発表だ。

みんなはどんな点数を出せるかな。