スタークラッシュ

スタークラッシュ

パブリッシャー KonaMobile

ジャンル パズルゲーム

中毒性あり!十字の線上にある同色のブロックを消しまくるパズルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

スタークラッシュ androidアプリスクリーンショット1

同色のブロックを消しまくれ。

中毒性あり!爽快パズルゲーム

スタークラッシュイメージ
「スタークラッシュ」は、特定の位置にある同色のブロックを次々と消していくパズルゲームだ。

難易度が易しめの通常モード、ステージをクリアするごとに制限時間が追加されるサバイバルモードのどちらかを選んでゲーム開始。

L字や十字の位置にある同色のブロックを見つけ、十字線の中心部分になるフロアパネルをタッチしてそのブロックを消していこう。

上記の条件にあてはまるブロックをすべて消し、目標スコアを上回っていればクリアとなり、ステージレベルが上昇する。

下回ればゲームオーバーとなり、スコアがネットランキングに送信されるようになっている。

シンプルかつテンポが良いのが特徴

スタークラッシュ androidアプリスクリーンショット2

テンポの良さが魅力。

ルールが奇抜なパズルゲーム。

個人的な主観だが、四川省の内側の牌を消すようなプレイ感だった。

コツを掴めば消滅させられるブロックを瞬時に判断でき、1ステージを30秒ほどでクリアできる。

最初は地味だなぁと思いつつプレイしていたが10面、20面と気づかないうちに手を進めるほど熱中していた。

スタークラッシュの序盤攻略のコツ

スタークラッシュ androidアプリスクリーンショット3

3個消しを目指そう。

十字の線上にある2つの同色ブロックを見つけては消す、を繰り返す。

条件が整えば3つ同時に消せる箇所があり、普通に消すよりも高得点を得られるので狙っていくといい。

また、2色のブロック、計4つをワンタッチでまとめて消せば制限時間を増加させる「時計」アイテムを入手できるので、これもうまく利用したいところだ。

ゲームの流れ

androidアプリ スタークラッシュ攻略スクリーンショット1
モードを選んでスタート。通常モードは簡単、サバイバルモードは難易度高め。
androidアプリ スタークラッシュ攻略スクリーンショット2
ステージ上での操作は、L字や十字の線上にある同色のブロックを見つけ、その角になる部分をタッチして消していく。
androidアプリ スタークラッシュ攻略スクリーンショット3
画面上の制限時間がなくなる、目標スコアに到達できなければゲームオーバー。一定時間、ブロックを消さないとガイドが表示される。
androidアプリ スタークラッシュ攻略スクリーンショット4
2色のブロックを同時に消すとタイム増加アイテムを獲得できる。他の2つは貴重なのでここぞという時に使おう。
androidアプリ スタークラッシュ攻略スクリーンショット5
通常モードではステージをクリアするとレベルが上がり次のステージへ。難易度は易しめ。ステージレベルはゲームを中断しても引き継がれる。