おっさん☆たまご ちょっとだけよ~春~

おっさん☆たまご ちょっとだけよ~春~

パブリッシャー 株式会社comcept

ジャンル キャラクター収集ゲーム

価格 基本プレイ無料

おっさんたまごに春がやってきた…!茹でて茹でて茹でまくろう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

おっさん☆たまご ちょっとだけよ~春~ androidアプリスクリーンショット1

なべにぎゅうぎゅうしてる姿が可愛い。

おじいちゃん好きな私にはツボ

おっさん☆たまご ちょっとだけよ~春~イメージ

「おっさん☆たまご ちょっとだけよ~春~」は
茹でて殻を剥くとおっさんの顔が登場するという
不思議なたまごを茹でていく育成ゲームです。

普通の「おっさんたまご」も一年前にリリースされていて
冬バージョンがリリースされ
そして春バージョンが今作品であります。

春…
おっさんたまごの春らしさってなんだろう……

不思議に思いながらゲームを開くと…

桜!

桜吹雪やぁ!!!!!

おっさんたまごが桜吹雪の中に登場!

ルールや操作は今までと変わらないんですけどね。

たまごを茹でて
指定された時間に引き上げて殻を剥く。

新たなおっさんたまごを発見するとなべの中におっさんたまごが増えてゆく。

おっさんって言いつつも
おじいちゃん寄りのおっさんが多いので
おじいちゃん好きな私にはたまらんですよ。

「おっさんたまご ちょっとだけよ~春~」の特徴はキモカワなキャラクター

おっさん☆たまご ちょっとだけよ~春~ androidアプリスクリーンショット2

おっさんたまごを茹でてみよう。

春らしさは置いておいて
茹で上がった時にパリパリと殻を剥いていくのが楽しいです。

養鶏場の玉男さんやらお好み焼きの良太郎さんやら…
なべからは詳細なプロフィールが見られます。

幸せそうなたまごもいれば悲壮感漂いまくりのたまごも。

次はどんなたまごが出てくるのかワクワクしながら殻を剥いていきます!

今作は人気iPhoneアプリの「ちいさなおじさん たいへん恐縮ですが、しばらくの間お世話になります。」のちいさなおじさんがゲストで登場するんだよ!

私ちいさなおじさんもプレイしてて
しかもお気に入りのアプリでもあるんだけど
これに出てくるおじさんもいい味出してるんですよ!!

優しいし謙虚で礼儀も正しいんだけど
お腹でてるしハゲてるし
いい感じの悲壮感出てるんだよ~。笑。
でもそこが可愛いんだよ~。

大好きなアプリである2つがコラボしてくれるだなんて嬉しい!!

これからちいさなおじさんがどう登場するのか楽しみです。

「おっさん☆たまご ちょっとだけよ~春~」序盤攻略のコツ

おっさん☆たまご ちょっとだけよ~春~ androidアプリスクリーンショット3

茹で上がってすぐは半熟おっさんたまごをゲットするチャンス!

茹で上がってから1分以内にたまごを回収出来ると
半熟おっさんたまごになるんだよー!!

半熟だと貰えるお金が2倍!!

説明書きには「半熟おっさんたまごになることがある」って書いてあるんだけど
半分以上は半熟になる
かなりお得なので茹で上がり直後を狙ってみよう!

茹で上がりを通知してくれる塩や
茹で時間を短縮してくれるあら塩なんかもうまく使ってみてね☆

逆に茹で上がっても放置していると
たまごがくさってしまうので注意だよ~!

ゲームの流れ

androidアプリ おっさん☆たまご ちょっとだけよ~春~攻略スクリーンショット1
たまごを選んで茹でる。

一度に茹でられるのは5つまでだよ!
たまごの種類によって茹で上がりまでの時間が違うから気をつけてね!

androidアプリ おっさん☆たまご ちょっとだけよ~春~攻略スクリーンショット2
何もないところをタップすると茹で上がりまでの詳細な時間を確認することが出来る。
androidアプリ おっさん☆たまご ちょっとだけよ~春~攻略スクリーンショット3
おっさんたまごが茹で上がったらスワイプで殻を剥こう!!

面倒になったら、一瞬で殻を吹き飛ばせるからむき爆弾を購入することも出来ます。

androidアプリ おっさん☆たまご ちょっとだけよ~春~攻略スクリーンショット4
たまに現れる金色のおっさんたまご!

見つけたらラッキー☆

androidアプリ おっさん☆たまご ちょっとだけよ~春~攻略スクリーンショット5
小さなおじさんはまだ出てこず…。

でも壁紙があったからゲットしたよ!!!

androidアプリ おっさん☆たまご ちょっとだけよ~春~攻略スクリーンショット6
茹で上がりから時間が経つと

おっさんたまごは緑になって腐ってしまうので、早めに回収しよう。