おねだりわんこ

おねだりわんこ

評価3.5点

BANDAI CO.,LTD.

カジュアルゲーム

読者レビュー (0)

ぽんぽん子犬が生まれる良テンポゲー!育成してコレクションしよう

おねだりわんこ androidアプリスクリーンショット1

おもちゃワンコを育てて出荷!?

なめこタイプの育成コレクションゲーム!

「おねだりわんこ」は、キュートなわんこをプレゼントして日本列島を幸せにする育成コレクションゲームだ。

プレイ感はまさに「なめこ」。

ポップなグラフィック、タッチした時の鳴き声や仕草などが犬好きにはたまらない!

しかも、10分や1時間などの長めの待ち時間はなく、10秒ぐらいでぽんぽん子犬が産まれてくる。

テンポの良さも魅力のコレクションゲームだ。

仕草がとにかく可愛い!

おねだりわんこ androidアプリスクリーンショット2

組み合わせを替えて新たな犬種をゲット。

わんこが大好きだけど、犬アレルギーのせいでわんこに触れない「犬飼太蔵(いぬかいたいぞう)」博士が主人公。

博士は誰でもさわれるフィギュア「おねだりわんこ」を開発し、その喜びや癒しを日本中の人に味わってもらいたいと考え、わんこを出荷することにした。

ゲームはつがいとなる親わんこを2匹えらび、時間経過によって子犬を誕生させる。

子犬はタッチすることでコミュニケーションをとれる他、指でなぞって画面上へ導くと全国へ出荷できる。

そうして日本列島を幸せにしながら親わんこの組み合わせをかえて、新種のわんこを誕生させていくのが目的だ。

タッチしたり、指でなぞったりするだけの簡単操作

子犬たちの動きや仕草が可愛く、生まれる時間も早いためサクサク遊べるのは良いね。

色んな犬種をコレクション

おねだりわんこ androidアプリスクリーンショット3

どんどんコレクションしていこう。

誕生させたわんこは「ずかん」にコレクションされ、トータル出荷数や、わんこに込められたメッセージが閲覧できる。

ゲームをある程度進めてから読み返すとより楽しめるモードになっている。

アプリの終了ボタンがない、タイトルやオプション画面などタッチ反応の悪い場所があるなど、細かい粗はあるが。

犬好きやコレクションゲーム好きにオススメしたい一本だ。


    ゲームの流れ

    androidアプリ おねだりわんこ攻略スクリーンショット1
    ゲームをはじめると世界観が語られる。ポップなキャラクターが良いね。
    androidアプリ おねだりわんこ攻略スクリーンショット2
    最初に何匹か子犬が生まれているので、画面をぐるぐるなぞって一箇所に集めて画面上へ導き、全国へ出荷しよう。
    androidアプリ おねだりわんこ攻略スクリーンショット3
    親わんこの組み合わせを替えることで様々なわんこが誕生する。
    各わんこには相性があり、ハートが大きくなるほど愛の結晶が生まれやすくなる。
    androidアプリ おねだりわんこ攻略スクリーンショット4
    わんこを届け続けると日本列島が幸福になっていく。
    達成度的な要素なので全都道府県を幸せにすべく、ワンコを育てていこう。
    androidアプリ おねだりわんこ攻略スクリーンショット5
    誕生したわんこは画面上の「ずかん」に登録され、販売数やメッセージなどのデータを閲覧できるようになっている。
      アプリゲット
      新作ゲームをフォロー
      新作ゲームの最新レビューを配信しています
      アプリゲット
      事前登録をフォロー
      事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

      読者レビュー(β版)

      このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
      avatar
      1000