モンスター二人のクエスト

モンスター二人のクエスト

Brain Challenge

パズルゲーム

基本プレイ無料

君はモンスターをゴールに導くルートが分かるか?歯応えのあるアクションパズル

モンスター二人のクエスト androidアプリスクリーンショット1

地形とモンスターの動きを読まないと、いつまでたってもゴールにつかない。

二人のモンスターをゴールに導くアクションパズル

モンスター二人のクエストは、モンスターをゴールへと導くアクションパズルゲームだ。

タイトルに「二人」とある通り、モンスターが二人いるというのがこのゲームのポイントだ。

二人のモンスターは、一方が右に動けばもう一方は左に、一方が上に動けばもう一方は下に…というように、互いに逆方向に移動する。

また、モンスターのゴールは二人それぞれ別に用意されている。

二人がそれぞれのゴールに同時に入る必要はないのだが、一度ゴールに入ったモンスターも操作を受けてその場から移動してしまうので、上手く移動させないとゴールできない。

このため、地形をよく見てモンスターたちがどのように動くか頭を絞って考えないとクリアできないぜ。

ストーリーなどは特にないのだが、モンスターも含めて全体的にポップでかわいらしいデザインにまとめられているため、誰でも気軽にプレイできる。

もっとも、見た目のかわいらしさに対して、難易度は結構歯応えがあるので覚悟は必要だぜ。

二人のモンスターの特徴は消える床

モンスター二人のクエスト androidアプリスクリーンショット2

こうなったらもうリセットするしかない…。

この手のパズルは、何回も何回も移動を繰り返していればやがてクリアできてしまう。

だが、本作には繰り返し移動をできなくさせるニクい要素がある。

それが消える床だ。

消える床はモンスターが一度乗ると消えてしまい、二度と乗れなくなる

通り道がなくなるワケなので、モンスターの位置によっては即座にクリア不可能になるというなかなか凶悪な仕組みだ。

クリア不可能になった場合、リセットしてそのステージを最初からやり直すしかないぜ。

消える床という仕組みによって、本作はただただ移動を繰り返すゲームではなく、しっかりとキャラの動かし方を考えさせるゲームになっている。

二人のモンスターの攻略のコツは行き止まりを使うこと

モンスター二人のクエスト androidアプリスクリーンショット3

モンスターは行き止まりの方向に動くことはできない。

互いに逆方向に移動するモンスター達を、思い通りに動かすにはどうすればいいだろうか?

その答えとなるのが、行き止まりの存在だ。

一方が右に動けばもう一方は左に動くのだが、この時、左に動こうとするモンスターの左側に行き止まりがある場合、当然そのモンスターは動けない。だが一方が動けない状態にあっても、もう一方はちゃんと右に動いてくれる。結果として、一歩分ズレが発生することになる。

これを上手に利用すれば、一方を動かさない状態にして、もう一方を自由に動かせるようになるワケだ。

行き止まりを使って一方の動きを止め、もう一方を動かすということを繰り返していけば、二人を思いのままに動かすことも可能だろう。

このゲームをクリアするにあたって最も基本となるテクニックだ。

ゲームの流れ

androidアプリ モンスター二人のクエスト攻略スクリーンショット1
三角形のマークをタップしてゲームスタートだ。
androidアプリ モンスター二人のクエスト攻略スクリーンショット2
最初のステージは、特に苦もなくクリアできるだろう。
androidアプリ モンスター二人のクエスト攻略スクリーンショット3
二人がゴールに入れば、ステージクリア!
androidアプリ モンスター二人のクエスト攻略スクリーンショット4
取得したアイテムの数によってステージスコアが変化する。
androidアプリ モンスター二人のクエスト攻略スクリーンショット5
変則的な移動が求められるステージ。行き止まりを活用しよう。
androidアプリ モンスター二人のクエスト攻略スクリーンショット6
消える床とアイテムが絡んでくると、一気に難易度が跳ね上がる。
androidアプリ モンスター二人のクエスト攻略スクリーンショット7
ステージの難易度はどんどん上がっていくぞ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。