育ててアイドルの卵

育ててアイドルの卵

Chronus App Inc.

美少女アイドル育成シミュレーションゲーム

基本プレイ無料

幼女→ブルマ→バニー娘!?進化を楽しむアイドル育成シミュレーション

育ててアイドルの卵 androidアプリスクリーンショット1

少女を一人前のアイドルへと育成。

アイドルが生まれる魔法の卵を育成

「育ててアイドルの卵」は少女にレッスンを受けさせ、アイドルへと育てあげる育成シミュレーションだ。

ゲーム内通貨の「ファン」を消費し、3種の魔法の卵の中から好きなものを購入。

少女が生まれてきたら元気値を消費して「走る」や「レッスン」、成功すると各ステータスが大きく上がる「ライブ」を行い、体力や魅力、従順のステータスを上げていく。

元気値が無くなったら「遊ぶ」や「お風呂」を行って愛情値をアップ。

この愛情値を溜めた状態で時間を経過させると元気値が回復する。

少女は一定時間が経つとその時のステータスによって成長し、見た目が変化する。

そうしてデビューリミットまでアイドルを育て、デビューさせて通貨のファンを獲得し、より優秀なアイドルが育つを購入して育てていこう。

進化絵の可愛さとバリエーションが特徴

育ててアイドルの卵 androidアプリスクリーンショット2

様々な成長過程(進化)を見せてくれる。

成長段階ごとに立ち絵が変化し、可愛い少女から清純派アイドルへ。

はたまた、キワドイ衣装を纏ったセクシーアイドルへの道を歩む姿を拝めるようになっている。

ゲームの流れもデビューリミットを気にしながら走るやレッスンで少女の能力を上げ、成長(進化)を促していく。

育成ゲームとしてはオーソドックスな作りになっていて遊びやすい。

全21種の成長過程を図鑑に収めるコレクション要素もあり、手軽さと可愛さを重視したアプリに仕上がっていた。

育ててアイドルの卵の序盤攻略のコツ

育ててアイドルの卵 androidアプリスクリーンショット3

愛情値を上げて、元気を回復。

各レッスン→愛情値を上げる→時間経過で愛情値を元気値に変換し、再びレッスンを行うのが基本的なプレイ方法になる。

「走る」と「レッスン」は必ず成功するが「ライブ」には失敗があり、従順値が下がってしまうので注意が必要。

ただ、レアなアイドルを育てるにはライブの大幅なステータスアップは欠かせないので、頃合いを見計らって挑戦してみよう。

ゲームの流れ

androidアプリ 育ててアイドルの卵攻略スクリーンショット1
まずはゲーム内通貨「ファン」を消費して、アイドルのタマゴを購入する。
androidアプリ 育ててアイドルの卵攻略スクリーンショット2
購入したタマゴはすぐに孵化して小さな女の子になる。元気値を消費して様々なレッスンを受けさせ、体力や魅力をアップさせていこう。
androidアプリ 育ててアイドルの卵攻略スクリーンショット3
各レッスンで消費した元気値は「遊ぶ」、「お風呂」を行って愛情値を上げておき、その値が溜まっている状態で時間を経過させると回復する。
androidアプリ 育ててアイドルの卵攻略スクリーンショット4
レッスンの中でもっとも元気値を消費するのが「ライブ」。他のアイドルと対決し、勝てばパラメータが大幅にアップ。負けると従順値が下がってしまう。
androidアプリ 育ててアイドルの卵攻略スクリーンショット5
アイドルにはデビューリミットという制限時間が定められていて、その時間になるとデビューすることになる。育てたアイドルが旅立つかわりに、ファン(通貨)を獲得できる。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。