育ててアイドルの卵

育ててアイドルの卵

パブリッシャー Chronus App Inc.

ジャンル 育成ゲーム

幼女→ブルマ→バニー娘!?進化を楽しむアイドル育成シミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

育ててアイドルの卵 androidアプリスクリーンショット1

少女を一人前のアイドルへと育成。

アイドルが生まれる魔法の卵を育成

育ててアイドルの卵イメージ
「育ててアイドルの卵」は少女にレッスンを受けさせ、アイドルへと育てあげる育成シミュレーションだ。

ゲーム内通貨の「ファン」を消費し、3種の魔法の卵の中から好きなものを購入。

少女が生まれてきたら元気値を消費して「走る」や「レッスン」、成功すると各ステータスが大きく上がる「ライブ」を行い、体力や魅力、従順のステータスを上げていく。

元気値が無くなったら「遊ぶ」や「お風呂」を行って愛情値をアップ。

この愛情値を溜めた状態で時間を経過させると元気値が回復する。

少女は一定時間が経つとその時のステータスによって成長し、見た目が変化する。

そうしてデビューリミットまでアイドルを育て、デビューさせて通貨のファンを獲得し、より優秀なアイドルが育つを購入して育てていこう。

進化絵の可愛さとバリエーションが特徴

育ててアイドルの卵 androidアプリスクリーンショット2

様々な成長過程(進化)を見せてくれる。

成長段階ごとに立ち絵が変化し、可愛い少女から清純派アイドルへ。

はたまた、キワドイ衣装を纏ったセクシーアイドルへの道を歩む姿を拝めるようになっている。

ゲームの流れもデビューリミットを気にしながら走るやレッスンで少女の能力を上げ、成長(進化)を促していく。

育成ゲームとしてはオーソドックスな作りになっていて遊びやすい。

全21種の成長過程を図鑑に収めるコレクション要素もあり、手軽さと可愛さを重視したアプリに仕上がっていた。

育ててアイドルの卵の序盤攻略のコツ

育ててアイドルの卵 androidアプリスクリーンショット3

愛情値を上げて、元気を回復。

各レッスン→愛情値を上げる→時間経過で愛情値を元気値に変換し、再びレッスンを行うのが基本的なプレイ方法になる。

「走る」と「レッスン」は必ず成功するが「ライブ」には失敗があり、従順値が下がってしまうので注意が必要。

ただ、レアなアイドルを育てるにはライブの大幅なステータスアップは欠かせないので、頃合いを見計らって挑戦してみよう。

ゲームの流れ

androidアプリ 育ててアイドルの卵攻略スクリーンショット1
まずはゲーム内通貨「ファン」を消費して、アイドルのタマゴを購入する。
androidアプリ 育ててアイドルの卵攻略スクリーンショット2
購入したタマゴはすぐに孵化して小さな女の子になる。元気値を消費して様々なレッスンを受けさせ、体力や魅力をアップさせていこう。
androidアプリ 育ててアイドルの卵攻略スクリーンショット3
各レッスンで消費した元気値は「遊ぶ」、「お風呂」を行って愛情値を上げておき、その値が溜まっている状態で時間を経過させると回復する。
androidアプリ 育ててアイドルの卵攻略スクリーンショット4
レッスンの中でもっとも元気値を消費するのが「ライブ」。他のアイドルと対決し、勝てばパラメータが大幅にアップ。負けると従順値が下がってしまう。
androidアプリ 育ててアイドルの卵攻略スクリーンショット5
アイドルにはデビューリミットという制限時間が定められていて、その時間になるとデビューすることになる。育てたアイドルが旅立つかわりに、ファン(通貨)を獲得できる。