グランブルーファンタジー(グラブル)

グランブルーファンタジー(グラブル)

パブリッシャー Cygames,Inc

ジャンル コマンドバトルRPG

価格 基本プレイ無料

これぞ真なる王道物語!元「FF」スタッフが磨き抜いた、空と自由と冒険のファンタジーRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

グランブルーファンタジー(グラブル)の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
3 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
(´・ω・`)
読者
2020年6月24日 9:24 PM

このゲームは、高クオリティーのファンタジーRPGです。
このゲームには、やり込み要素というかやることがとても多く頑張れる人は楽しいと思います。 全体的にイラストはとても良いと思います。
イベントストーリーは泣けるものもあるし、キャラクターに愛着が湧くとさらに可愛く見えて楽しくなります。
また、課金しなくてもコツコツやってれば無課金でもドロップ武器だけでもかなり強くなれると思います。
このゲームで強くなっていくのは相当時間がかかる気がします。

プレイ歴*:
数分
AF郎
読者
2020年4月1日 7:13 PM

無料10連キャンペーンを根付かせたブラウザソシャゲRPGの生き残り。
レイドボスやギルドバトルなど旧ソシャゲのテンプレートとも言える要素を集めたゲーム。

良い点
・クオリティの高いイラスト
・豪華声優陣
・武器やキャラを集めて少しずつ強くなっていく感覚が楽しい
・キャンペーンが太っ腹

悪い点
・イベントの周期を含めやることが決まっている
・ブラウザゲーであるため今後の革新的な成長は望み薄
・一定の基準に達するとそれ以上強くなるために課金が必要になってくる

総評
正しく「ソーシャルゲーム」として現存している数少ない作品。
古戦場や高難易度など、突き詰めるといくら時間とお金があっても足りない状態になるが、そこに行き着くまでは手軽に楽しめる。
コラボ先もビッグコンテンツが多いため、既存ユーザーやコラボ作品ファンも嬉しい。
長く続いているだけあって、序盤から中盤にかけては快適に作品を味わえるため、サブゲーとしてゆっくり満喫するプレイスタイルの人は合うと思う。

プレイ歴*:
数か月以上
niko
ゲスト
niko
2018年11月7日 5:36 AM

ツーラーだらけのバランス崩壊ゲーム。
テストして設定したのかどうかも怪しいプレイヤー無視のゲーム内における各設定。

新規がつかない、嫌気がさして他ゲーに移る人の多さからしてもはや終焉

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。